遊びと学び | 9歳7歳★2歳差早生まれ兄弟

9歳7歳★2歳差早生まれ兄弟

長男9歳・次男7歳 2歳差兄弟との日々
慌ただしく過ぎていく中、いろんな楽しみを見つけていきたいと思います(^^)

2025年度中学受験予定
2023年秋から野球始めました

今日は幼稚園兼学童に17時過ぎにお迎え行き、帰りに長男くんから相談
「お手伝いするから魚捕りへ行きたい」とのこと。



明日は休みだし、いつもよりは1時間早いお迎えなので、少し考えて快く承諾ほっこりグッ



交渉上手になってきましたキラキラ



そして、帰って荷物おいて
網とバケツ持って魚捕りへ!


捕り始めて5分ぐらいで

大きいお魚ゲット!


お魚を捕ったのは初めてで、すごい嬉しそうでした爆笑


そして、またちょっとしてエビをゲット!


15から20分ぐらいいて

今日の成果ですニコニコ


いっぱい捕れて嬉しそうで、自信にもつながっている気がします!グッ



サワガニがいるので、一緒に飼えるのかよくわかりませんが、全部飼ってみることになりました!

家の水槽がとても賑やかになりましたうお座キラキラ



そして約束通り帰宅後にお風呂へ入ってから
夜ご飯を一緒に作ってくれましたニコニコ


夜はしっかりお勉強タイムも!




今日もチャレンジタッチの後、昨日の流れから自分で漢字の勉強をしていましたお願い



少々ハードスケジュールですが、やりたいことをやらせてあげると、いろんなやる気パワーに繋がる気がします照れグッラブラブ