白馬八方尾根に雪が降りました | 夢見るyumekoのゆめ日記

夢見るyumekoのゆめ日記

夢見てばかりの毎日です♪楽しい事をいっぱい綴りたいな~

ご無沙汰しております。

山荘での仕事も残す所10日となりました。

あっという間にこのお仕事も終わっちゃうなぁ

残り少ないこの時をたっぷり楽しんで終わりにしたいと思ってます。


さて、私の日課

毎日ご来光を拝むために早起きして雨の日以外は山荘近くの第一ケルンに出向いています。

ここからは360度ぐるっとお山が見渡せるのでお気に入りの場所なんですおねがい


すっきり晴れたご来光も良いですが、雲があったり雲海が出てたりすると更に感動的な風景になる事もあります。


ある朝の風景を動画でどうぞ照れ

ここ一番のお気に入りの朝の風景です。


昨日は雪が降りました。


10月に雪景色を見れるなんてお山ならではですね。

日中ずっと降り続いていたのでかなり積もりましたよ。


翌朝

雪の八方池が気になり早朝行ってみました。


ちょっと風があって波打ってましたが

清々しいくらいの絶景でしたおねがい


池の周りは吹き溜まりの雪が膝より上くらいまであってたどり着くの大変でしたが、頑張って来て良かったと思える景色でした。


池に着く前に見たご来光

第3ケルン(標高2035m)


第一ケルンとはまた違った素敵なご来光でした。


五竜岳や鹿島槍ヶ岳も近くて大きく見えます。


山荘のスタッフが雪ダルマの雪男くんを作ってくれてお客様にも大人気でした照れ


山荘からの白馬三山


仕事は大変ですが、楽しく働いています。

また東京に戻ったらゆっくり日記にしたいと思います。

それではまた🖐️


インスタは毎日投稿しています。

よろしければ覗いてみて下さいね。