『はんぶんこ』新春若手演劇祭 | 漠の

漠の

徒然日記

そういえば…


篠原演芸場の新春若手演劇祭にも


行ってきたんです。私😆何処でも行くなぁ😜


存じ上げない若手さんが多くて


隣に、いちいちあの方誰?と


聞く始末…😵


どうせ、チヤラチャラしてるだけなんだわとか、想っていたら、


どうしてどうして、個性溢れる


人気の若手の役者様の方々


それぞれが御自分の力を発揮して、魅力的な、舞台でございましたよ❤



お芝居は、 新風でお馴染みの


原作『藤原ひよさん』


坪田先生の『はんぶんこ』


一見劇団さんで、おやりになったんですと…


期待が膨らむ私


河を挟んで、向こう側と、こっち側に長屋を持つ大家 さん夫婦に、


劇団美松の南雄哉さんと


一見劇団の紅ア太郎さん


ア太郎さんの女形のお芝居初めてだわぁ~とワクワク❤


長屋の皆様に若手の各劇団の役者様方


あれやこれや ドタバタあり、


ほっこりしたり、しんみりしたり、


ガハガハ笑って楽しくて


良いお芝居でございました❤


今 私一押しの紅ア太郎さん💕


お金にうるさくて気が強くて

 ズケズケ言うけど、本当は人情にあつくて、家賃払わない店子の皆を

誰より心配してる可愛い女将さんを、ア太郎さんは、活き活きと💕


いやぁ~こんなお芝居も出来るのねぇ~😆 ア太郎さんやっぱり凄いわぁ~😆雄哉さんの旦那さんとの掛け合いも、テンポ良く息ピッタリ❗


お二方とも、腕ある役者さんですから、素晴らしかったです❗


あまりに楽しくて昼夜観てしまいました👍


斬ったはった❗のお芝居じゃなく

ほっこりほっこり


心が、暖かくなる新春に相応しい

お芝居でございました😄


舞踊ショーは、若手スター✨の皆様が、


ここぞとばかりに✨✨キラキラしてて、

目が潰れるかくらいに、✨✨キラキラ


そんな中

短い時間に、気持ち創って

涙流しての、 女形舞踊のア太郎さんお見事です。


これからは、若い方の時代ですね。


婆はおとなしくしてよ😁っと


なんだか、帰り際


落ち込んだ私…


まっ 


出会いと別れを繰り返すこの世

しゃあないな…😓