龍王祭 | 漠の

漠の

徒然日記

そういえば、この間


浅草木馬館にて、

公演中の劇団美山さんに、

二代目 恋川純座長が、ゲスト出演され、

龍王祭が、開催されましたよ。


二代目となれば、いそいそ出掛ける私


たかし座長VS二代目恋川純座長


私…えっ⁉️いつからそんな、仲良しなの?知らんかったぁ~😁


追分の三五郎と森の石松のお芝居


石松はたかし座長だったので、

ノーコメント…😅


何処かで観たようなとも思いましたが、


脚本家の先生が、たかし座長と二代目に当て書きされた、脚本ですって❗


丁々発止の共演と言うよりも、


お二人気を遣いながら


様子見ながらお芝居は、進みます!


こうた座長と二代目は、惚れた同士で、


美しいこうた座長が、寄り添って


二代目ちょっと嬉しそうでしたね😆


お久しぶりの二代目は、


やっぱり袴姿が良く似合う❗


日本一じゃないですかねぇ~


袴姿の舞踊には、 唸りました。


二代目の舞台は、心に響きますの。


今、新風公演とかさ、盛んにやってる篠原さん


いつも同じような先生だから、


同じようなお芝居


いろんな脚本家の先生の作品やれば良いのにねぇ~



なんか似たようなお芝居で、


ちょいとお値段高いしね


もっと面白い企画お願いしますよ。


私達気がつかないと思ったら


大間違いなんですけれど…😜


まっ私全部新風公演観てるわけじゃないのでね。


まあ今回のは、新風公演ではなかったんですけれど


今あれかしら?お芝居御自分で、たてる座長さんとか少ないのかしら?


好みはあるとして、 美松の座長さんとか、


荒城さんとか?位?


ごめんなさい。私そんな幅広く知らんからねぇ



お華やかで、豪華だけど、


やってること五年前と同じとかね、


何処だとは言いませんがね


座長さんの、熱量っていうか、


エネルギーで、面白い舞台かどうかが決まりますよね❗


私達…顔や衣裳ばかり観てるわけじゃないんですよねぇ…


心に響くお芝居❗待っていますわ。


はい❗宜しく❗😁