おはようございます
yumeです


今週で我が家の夏休みは終わりです!
世の中のお母さん達!
あともう少し泣くうさぎ
がんばりましょうーおーっ!

給食始まるのは9月なのですがえーん


今日は
夏の旅行 ディズニーについて① です!

先日前々から計画してた
ディズニー✨
行ってきましたよー!!


計画段階はこちら💁‍♀️



8月初め

日→火 2泊でお泊まりディズニー✨

①シー→ランド→帰る か

②行く→ランド→シー

でずっと悩み


家族会議の結果

早めにインパして

プライオリティパスを取るぞ!

→昔でいうファストパスみたいなもの


ということで

②のプランとなりました


東京郊外から千葉までそんなに

遠くないのですが

過去に、少々出遅れた結果、

都内の渋滞にはまり

到着が10時過ぎになるという失敗を

経験しているのであせるあせる


この夏のディズニーは

アトラクションに並ばなくても

乗れるプライオリティパスの制度が導入されてて

パスはパークに入ってから

スマホで取得するという制度汗


つまり

出遅れるととにかく並ぶことになる!

暑い中並ぶのは可能な限り減らしたいえー

とのことで


行きはゆっくりチェックイン

泊まったホテルはこちらでした。



ここ、チェックインの前から
宿泊者専用のラウンジが使えて
飲み物やちょっとした食べ物もある!
なんと言ってもお菓子のバイキング?!
と言わんばかりにカラフルにお菓子が並んでて汗
お菓子好きの女子2人は大興奮でしたおーっ!

翌日は朝6時起床!
お部屋でご飯を済ませて
電車でランドへ🚃

駅近でランドまでは1駅なので
よかったです。

公式には9時オープンって
書いてあるけど
大体早くオープンしますよね指差し
今回も8時半には中に入れましたよー!

またパークでの様子は次回に。
プライオリティパスと
プレミアアクセスを駆使して
いろいろ楽しめました〜





オリエンタルもいいのですが
私はこちらの方が好きです✨✨

最後までお読みいただき
ありがとうございました😊