おはようございます

yumeです




ご訪問いただきありがとうございます



子供3人(中3息子、小6娘、小3娘)と
主人と私の5人家族
フルタイムで働くワーママです

育児や仕事やお金のこと
自分のことや日々のことを綴っています音譜

自己紹介はこちら



最近、床に座って洗濯物畳んだり

長い時間パソコン作業をしてたり

その後、腰を伸ばすのがすごく痛くてガーン


でも起き上がってしまえば

全然平気👍


そんな状態がしばらく続き。。。


まぁ、ちょっとした腰痛だし

週1ヨガ行ってるし🧘‍♀️

自分は健康✨


と思っていたのですがガーン



でもなんか嫌やな予感もしてね、

若くないしね。


で、先日行きましたよ。

整形外科指差し



最初の診察で問診してもらいら

レントゲン撮ってからまた診察でした



意外と腰大変なことになってるよ??と先生ガーン

変形性腰痛症っていうのかな。。

骨と骨の間の椎間板?がへたっているとのこと

年の割には悪い状況だよと泣き笑い


写真を見せていただきながら説明されました


過去に骨折や分離?すべり?が

あったのかもしれないなぁ??

どちらにせよ、

変性しちゃったものは治らないので、

コルセット(ベルト)だなーと。。


もし足に痺れや痛みが出るようなら

神経圧迫している可能性があるので

MRIで検査して治療しましょうビックリマーク

とのことあせるあせるあせるあせるあせるあせる


腰のベルトもらってどよーんとしながら

帰ってきましたとさダウンダウン



ヨガはしばらくお休み

腰に負担をかけない姿勢と

腹筋を鍛えることを心がけて生活していますおーっ!



ヨガできるようになるかな

ヨガってやっちゃいけないのかな笑い泣き

腰に負担をかけないで腹筋を鍛える方法を

毎日ググっています爆弾


そうするとね、

40歳以上の中高年の腰痛と出てくるんですよ

そうですよね

40歳以上は中高年ですよね〜えーんえーんえーん

自覚します!

受け入れます泣泣泣


最後までお読みいただきありがとうございました😊





スイカ🍉フラペチーノ!

意外と美味かった✨✨