おはようございます

yumeです



ご訪問いただきありがとうございます



子供3人(中2息子、小5娘、小2娘)と
主人と私の5人家族
フルタイムで働くワーママです

育児や仕事やお金のこと
自分のことや日々のことを綴っています音譜

自己紹介はこちら



夏のレジャーを検討している方もいると思うので

昨年7月の沖縄旅行についてウインク

「子連れ旅行」って調べると

小さい子連れの記事ばかり出てくるのですが

小学生の子連れ旅行の話です!





昨年7月の土→火3泊4日沖縄旅決行しました✨

夏休み入る前の平日ですがあせるあせる

はい子供達学校休みましたガーン

夏休みはあると部活だなんだって予定がたたなくて汗



本当は保育園児1人、小学生2人の間に

予定していたのですがコロナ禍を考慮し断念泣き笑い


もう上の子は受験生になってしまうし

高校生になったらますます行けなくなると思って

小学2年、5年、中学2年のうちにリベンジ決行アップ



最初に計画していた時に

予約は早めが絶対お得!と学んでいたので

4月に子供たちの予定を確認し

私と主人の夏休みを確認してから

4月にホテルとレンタカー予約!

5月にはいざ飛行機予約!



行き 東京(羽田)(09:35) - 沖縄(那覇)(12:15)

 帰り 沖縄(那覇)(16:35) - 東京(羽田)(19:10)
スーパーバリューで5人合計226,560円でしたビックリマーク
格安航空券なら
もう少し抑えられるのでしょうか??



飛行機の予約が確定したら

すかさず主人が空港駐車場の予約を確認してくれて

当日は快適に車で空港まで✈️

荷物も多いし

バスでも電車でも5人分のそれなりの

交通費がかかるのであせるあせる

金額的にはどっこいどっこい??



そして前に企画していた時にここがいい✨

と心に決めていたホテルは

定員オーバーで予約できずガーン


小学生になってしまった末娘は

1人にカウントされてしまい笑い泣き

中学生の長男は大人扱いなのですあせるあせる


子連れ沖縄初心者なのでビーチが近いところ

プールがあるところ

空港からそんなに離れていない西海岸地区

に絞って探しました


で、決めたのが

ロイヤルホテル沖縄残波岬ウインク

家族みんなでスイートルームに泊まろう♪

という名前に惹かれるプランでした!

部屋はきれいで早くて大満足音譜

ホテル代 3泊朝食付き合計164,680円なり

かなり早く予約したのでお得に泊まれました✨



あとは車移動となるのでレンタカーを予約

空港から送迎ありでレンタカー屋さんまで

連れて行ってくれるので楽ではありますが

レンタカー屋さんの場所がダウン


空港から南下する場所で

行くまでに大混雑笑い泣き

那覇についてワクワク感満載なところ

時間をすごーく無駄にした気がしますダウン

返す時もね、ちょっと遠かったあせる

そこはちょびっと残念でしたが

これは私の選択ミス汗汗


レンタカーは5人家族なのでミニバンを選択

実際は日産セレナでした

レンタカー代 4日間合計58,000円

コンパクトカーはたくさんあるのだけど

ミニバンはなかなからないので

早めに予約してよかった!!!!

4人家族ならコンパクトかーで

安く済ませるのもいいかもです!



これで準備は万端!!だったのに

台風が来るとの予報でヤキモキしながら

過ごす出発前数日間おーっ!



果たして無事に出発できたのでしょうか。。



最後までお読みいただき

ありがとうございました😊