ご訪問いただきありがとうございます



子供3人(中2息子、小5娘、小2娘)と
主人と私の5人家族
フルタイムで働くワーママです

育児や仕事やお金のこと
自分のことや日々のことを綴っています音譜

自己紹介はこちら


おはようございます

yumeです



今日は中学生息子の

学校公開からの保護者会です


どんな担任なのかな?とか

受験のこと進路のこと少し聞けるかなとか思って

行く予定にしてたのですが


なんと小学校のPTAの集まりでしたガーン

行けないじゃん泣き笑い


まぁもう中学3年生なので

学校のことは大体わかるし

いいかと諦めたのですが汗汗



昨日なんとなく保護者会に行けないやー

と旦那に話をしたら

俺が行くか!といい出しひらめき電球


おそらくは半分冗談なんだろな思いつつ

え?ほんと?お願いしていい??

と言ってみましたニヤリ


旦那は

あっ、ああ(まじか滝汗

みたいな反応ダウン


うちの旦那は

子供の面倒も見てくれるし

子供達とも遊んではくれるので

外から見れば育メンなのかもしれない



でもでもやはり

学校のことやら習い事やらは全て私

何曜日何時に誰の何の習い事があるとか

何時に帰ってくるとか

全て頭に入れて子供の予定中心に

動いている私からするとなんだかえーん

年休もほぼ3人の子供たちの行事のために

休んでるんだぞー!と言いたい悲しい

なので本当の育メンではない気がしてます汗汗

これが我が家の役割分担なのかもしれないけど


とそんなで

息子の中学の校舎にすら

足を踏み入れたことのない旦那に

保護者会に参加する!と言う

大役をお願いしました👏


周りはママばかりと思うけど

どうなるでしょうほっこり



最後までお読みいただき

ありがとうございました😊