ご訪問いただきありがとうございます

yumeと申します

子供3人(中2息子、小5娘、小2娘)と
主人と私の5人家族
フルタイムで働くワーママです

育児や仕事やお金のこと
自分のことや日々のことを綴っています音譜

自己紹介はこちら


こんばんは

yumeです



日本中が興奮したWBC野球

選手たちは日常に戻っているのに

私の中ではWBCが頭から離れられず笑い泣き



大谷さんもダルビッシュさんもかっこいいのですが

私の中ではヌートバー選手がツボでラブラブ


ヌートバー選手がなぜ日本代表入りしたのか?

子供の時の斎藤佑樹選手との出会いだったり

栗山監督との出会いだったり

ヌートバー選手の家族のことだったり

いろいろ知ってますます好きになりましたアップ


笑顔がかわいいし明るいし

優勝が決まった後泣いているお母さんに

Why cry kumi-chan?

と言ってハグしているのを見て

あんな息子が欲しい〜

なんて思ったり汗汗

すごくいい家族だなぁと思い

すごく幸せな気分になりましたドキドキ


ママっ子だからママが笑顔だと嬉しいおーっ!

そんな言葉息子から言われたらラブ


あのお母さんにしてあの息子ありビックリマーク

息子の活躍を素直に喜ぶ姿✨

あの笑顔ラブラブ

本当に素敵なお母さんだなと思いました




またあの日本チームを世界一育てた

監督もすごいアップアップ


選手の性格や力を知り尽くして

選手を信じているからこそ

選手からも信頼される

それぞれのいいところを活かして

活躍してもらい

選手のモチベーションも保ち

チーム全体が最高の状態になっていく



家庭の母としての役割と

仕事でのリーダーとしての役割と

両方について

ヒントひらめき電球をいただいたような感覚✨


自分のするべきこと

自分の苦手なこと

自分のまだまだたりないこと

見えてきた気がする


それと同時に

自分ができていること

自分の得意なこと

もっともっとのばしたいところ

見えた気がするビックリマークビックリマーク



WBCを通して

新学期に向けて勇気をもらった方も

多いはず!

侍ジャパンありがとう!!!!



最後までお読みいただき

ありがとうございました😊