ご訪問いただきありがとうございます

yumeと申します

子供3人(中2息子、小5娘、小2娘)と
主人と私の5人家族
フルタイムで働くワーママです

育児や仕事やお金のこと
自分のことや日々のことを綴っています音譜

自己紹介はこちら


こんばんは

yumeです



先週末は親戚の行事で出かけてしまったので

今週末はゆっくりする休日

そしてなんだか朝から眠い眠い💤



旦那も仕事で不在

子供たちも

真剣にレゴに取り組む次女

ダンスの練習をしている長女

テニスの試合をひたすらスマホで見ている長男

みんなそれぞれに休日を満喫していました



思い返せば

子供達がもっと小さい時はキツかったな

旦那がいない子供たちとの休日


旦那は隔週土曜日は出勤で

休日出勤もあり汗


平日にできなかった掃除、洗濯、作り置きなど

家事をこなし

子供達を外に連れ出し

お昼ご飯作り

帰ったら休憩!

と行きたいところだけど

ママ〜ママ〜といろいろなお誘いがかかる

こんなにも求めてくれて嬉しいのだけど

ママは今は休みたいの〜えーん

なんて思ってましたあせる



今となってはそんな時期もあったなぁと

思える年齢になりました



まだまだ自分の時間が自由に

取れるわけではないですが

だいぶ楽になったニコニコ

成長したなぁ



子供たちの成長が嬉しくもあり淋しくもあり

そんなことを思いながら

昼寝させてもらいましたニヤリ

お昼寝最高✨




お昼寝起きてからはスイッチONアップ

動かなければ!

昼の後片付けと夕飯の準備をしてヨガに行き

子供達の習い事の送迎にでますあせるあせるあせる


まぁ1日中ダラダラってわけには

いきませんね

もともと動きたい人ではあるので汗汗




ヨガでは

先週よりマスク着用は個々の判断で

ってことになってるけど

何も考えていなかった〜


マスク着用してスタジオに入ったけど

ふと周りを見ると意外とマスクしてない

ていうかほとんどしてないあんぐり


室内だししばらくマスクは着用

と思っていましたが

人数少なくて周りとの距離もあったので

レッスン中はマスク外してみました


やっぱり気持ちいい合格

でもちょっとスースーする

みたいな感覚!?


すっかりマスク生活に慣れちゃってたんだな〜

と実感しました



そして

帰りに寄ったドラッグストアで

ずらっと並ぶマスクたち

あんなにマスクがなくて騒いでいたのに

このマスクたちはしばらく

売れ残ってしまうのだろうな

悲しみえーん



最後までお読みいただき

ありがとうございました😊