ご訪問いただきありがとうございます

yumeと申します

子供3人(中2息子、小5娘、小2娘)と
主人と私の5人家族
フルタイムで働くワーママです

育児や仕事やお金のこと
自分のことや日々のことを綴っています音譜

自己紹介はこちら




おはようございます

yumeです



もう3月ですね

年明けからゴールデンウィークって

いつもあっという間ですよねはてなマークはてなマーク

って私だけ??


少なくとも3月〜4月って慌ただしくなりますよね

我が家は今年は卒業やら入学やら

異動やらはないですが

子供達は担任が変わったり

クラス替えがあったりで

ソワソワ

職場も自分のことに変化はなくとも

周りの環境は変わるわけで

やっぱり落ち着かないですよね



4月の仕事の体制もそろそろわかってくる頃

時短勤務の更新の書類も提出も済ませました



今は8割時短を取得中

時短取得可能なのは小学校3年生までなので

あと1年です



8割時短は

勤務時間が8割で

給料も8割

残業しても残業代はつかなくて

別の日に残業した分だけ

早く帰れるシステムですビックリマーク



正直フルタイムより

朝の30分と終わりの30分が

短くなっているイメージでしょうか



少しキリが悪く残業してしまうと

ほぼフルタイムと同じになってしまうわけで


係の責任者を任せられていて

なかなか帰れなかったり😅


もうフルにした方が

お金ももらえるんじゃない??

とも言われましたが汗汗



やはりフルと時短とでは

疲労感や時間の余裕が違うんですよね

ほんの朝30分でも

全然違いますよね


制度で認められている限り

時短取らせていただきますニコ



でもあと1年なので

次のフルタイム勤務を見据えて

体力的にも家事の効率も考えつつ

できることは

準備しておかないといけないかなと思っています



再来年(令和6年度)は

息子が高校生になってしまうので

毎日お弁当ですえーん



今は気まぐれで

自分の分と旦那の分を使っていますが

子供が毎日食べるとなるとちゃんとやらなきゃなと



自分のキャパを広げておくために

そのあたりから準備をしようと思います指差し

お金の節約にもなるしね!!



わっぱのお弁当憧れる♡



お料理はできなくないけど

そんなに好きではない笑い泣き


でもみんな美味しいって食べてくれるから

がんばらないと!!




最後までお読みいただき

ありがとうございました😊






おにぎりたくさん作るのにとっても重宝しています♡

家族分のおにぎりってなるとおにぎり何個にぎる??

ってなりますよね