ご訪問いただきありがとうございます

yumeと申します

子供3人(中2息子、小5娘、小2娘)と
主人と私の5人家族
フルタイムで働くワーママです

育児や仕事やお金のこと
自分のことや日々のことを綴っています音譜

自己紹介はこちら




こんばんは

yumeです



本日より中2長男

2年最後の定期テストです





今朝ソワソワしている様子の長男


ちょっと勉強したから

なんか緊張するえー

結果が出なかったらどうしよう

と、、、



それは勉強した証拠だね!!

やるだけやってきなーグー



そんな長男に

ちょっと泣けました

成長したなぁ泣き笑い



これまでそんなことあったか??

テストの前日だって

ゲームして余裕でしたよね!?

結果が悪くたって

気にしてなかったよね?!



確かに今回は

中3になってからの週5の塾に慣れとかなきゃと

毎日自習室に行くようになり



昨日も3時間の自習室と

1時間半の通常授業をこなしていました

やってる子はフツーのこと?!

かもしれないけれど汗



ゲームやりたいけど

ガムテープで封印してる

と言っていた長男ウインク

でも終わったらやる!って



先日塾の面談で

今のままじや行けるとこないよーって話をし

来年の塾のスケジュールを考えながら

いろいろ話せたのがよかったのかな



少しスイッチが入ったようですアップアップ

気まぐれか?!


これまで散々サボってきたわけで

すぐに結果は出ないと思うし

またやる気に波もあるでしょうが



やっとこさ

スタートラインに立つ気になった

ってところですがダウン



ひとまず

少しでも このままじゃまずい!! という

気持ちになってくれたことは


たくさん褒めて応援しようと

思いますラブラブラブラブ



寂しがりやの甘えん坊長男は

明らかに褒めて伸びるタイプおーっ!



これで今回少しでも結果が出て

さらにもっともっとがんばって欲しいです

後悔のないように!

それだけが母の願いですビックリマーク


旦那が学校のことやってれば

高校は行ける!とか

○○高校以上行かないとダメだ

とか余計なこと言うんですよね汗汗

もっとがんばりをみとめてあげて欲しいのですぐすん



このテストが終わったら

本格的に見学とか行って

学校選びを始めたいと思います



それがまたやる気につながりますように🙏




最後までお読みいただき

ありがとうございました😊




果たして結果は・・・




買ってよかった雑貨たちを載せています♡