ご訪問いただきありがとうございます

yumeと申します

子供3人(中2息子、小5娘、小2娘)と
主人と私の5人家族
フルタイムで働くワーママです

育児や仕事やお金のこと
自分のことや日々のことを綴っています音譜

自己紹介はこちら


こんばんは

yumeです



先日教育費について書いたのですが

その後に

来年度の長男の塾費用決定しましたガーン



なかなか勉強しない長男のことはこちら↓



塾費用

中2

少人数 2コマ/週 数  24,700円/月

新中3

少人数 3コマ/週 数英国

集団 2コマ/週 理社(都立対策)

56,100円/月


これって安いの?高いの?!?!


3万円以上値上がりましたえーん

これまでがゆるゆるだったのでしょうがないですが

ここれ以外に模試費用や夏期講習など

内申対策で追加でテスト前に

受講する費用などがかかります

とにかくお金かかりますね💸




スケジュール的にも忙しいダウン

本人とちゃんと話合って決めたのですが

部活もがんばっているので

がんばりすぎてしまわないかな


そのぐらいがんばらないと

いけない成績なのですが汗汗



曜日や時間はこれから決定するのですが

部活がある日(月火木金)は

行ける時間は18:30〜か20:00〜のどちらか


18:30は部活がある日は結構ギリギリあせる

行く前にご飯食べたいだろうから

こちらも17:30帰宅ですぐ出せるように

事前準備が必要ですね泣き笑い



でも1年間

私も一緒にがんばらないとです!!!!



最後までお読みいただき

ありがとうございました😊



学校から帰ってきて小腹を満たすためにと

購入してみました↓



CMでも気になっててえー