ご訪問いただきありがとうございます

yumeと申します

子供3人(中2息子、小5娘、小2娘)と
主人と私の5人家族
フルタイムで働くワーママです

育児や仕事やお金のこと
自分のことや日々のことを綴っています音譜

自己紹介はこちら


おはようございます

yumeです



昨日は娘合唱団の発表会

合唱祭でした音譜



少し都会に出て思い出したのか

急にトゥンカロンが食べたいと

セブンイレブンを何軒もはしごさせられた汗汗


なぜセブンイレブンか??

娘がスマホでトゥンカロンについて調べ

セブンにあるらしいとの情報を入手

でセブンをはしごしたわけだけど




どこにもない笑い泣き




私もちょっと調べてみたら

それ1年前の記事だしダウンダウン




ねぇー

それ古い記事だから

新発売って書いてあっても今はないよー

笑い泣き笑い泣き笑い泣き




残念ダウンダウン




と思って帰ってきたら

地元の駅の催事で

タイミングよく

マカロンピンクマカロンマカロン

売ってるー!


あるじゃんアップアップアップアップアップ



神楽坂のお店のようです↓

なんか全然映えない写真ですが汗汗


上からチョコ、オレンジ、カシス、チョコです



トゥンカロンは買えなかったけど

マカロンを買えて満足の娘でしたおーっ!



ところでマカロンとトゥンカロンってどう違うの?

韓国だとトゥンカロン?

クリームがたくさんだとトゥンカロン?

厚み何センチ超えたらトゥンカロン?



私は違いがわからないあせるあせる



とっても高価な休日のおやつになりましたピンクマカロンマカロン

チョコは果物嫌いの娘用

カシスが美味しかったですラブ



前日もおやつにミスド行っちゃったのにピンクドーナツ

これが我が家のあるある

休日の散財です笑い泣き




最後までお読みいただき

ありがとうございました😊



こんなのあるんですねーすごいびっくり




どれもかわいいラブラブラブラブ