今週の月曜日にエミー賞の授与式があった。


本来なら去年の9月に行われるはずだったエミー賞だが、アメリカの俳優協会のストで延期になっていた。


なのでちょっと前のドラマの発表って感じではある。その頃はまだ専業主婦としてずーっと家にいたのでいつもよりも連続ドラマを沢山観た一年ではあった。


ハマってたドラマの俳優さん達がドレスアップして出てくるのは、これまた面白いんだよねー。


さて、今回のエミー賞で私が一番気になっていたのはリミテッドシリーズ部門の助演女優賞を誰が獲るか?!ってこと。


私のイチオシは『ダーマー』で殺人犯のお隣さんを演じたニーシー•ナッシュ。もちろんこの女優さんをこのドラマで初めて知ったんだけど、ドラマ観てる時からすごい‼️‼️この人なんかの賞取りそう、てか、この演技を誰も評価しないなら、その批評家がアホ!って思うくらいすごかった。


んでもちろん助演女優賞を受賞。

受賞時のスピーチもちょっと話題になってたよね。『私が感謝したいのは自分自身!!』

確かにその通り。

90年代から俳優業をやっているみたいだけど、これまであまり大きな役はやってない様子。

50歳を過ぎてからの大チャンスを掴んでものにした。これから先、目にする機会が増えそうな予感。


ちなみに90年代に青春を過ごした人には懐かしのジュリエット•ルイスのノミネートも嬉しかったけどねー。ニーシー•ナッシュの迫真の演技には敵わなかったね。残念ー。


まだまだ書き足りないんだけど、今日はこの辺で。