BTOBごといろいろ④ Live編 №2 | HAPPY DAY~いまさらK-POPに夢中~

HAPPY DAY~いまさらK-POPに夢中~

INFINITE , BTOB,SEVENTEEN,
その他今年はフラフラいろいろ 絶賛応援中

ソウルコン、発表されましたねカナヘイうさぎ

私、新婚旅行以来、海外どころか

飛行機にすら搭乗していません(;^ω^)

今の熱に浮かされたようなビトビちゃんたちを想う状態で

熱い気持ちのままソウルコン、遠征しちゃおう!!!なんて

思ったりもしましたが、

現実はなかなか渡航費が捻出出来ず。

 

他のブロガーさんみたく、サンタさんに渡航費をリクエストしたいカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

 

マンションよりは、ビルよりは、全然お安いですけど口笛

 

 

 

あれから3週間も経過しちゃって

もう、感想もへったくれもない気がするのですがぼけーぼけーぼけー

 

多分覚えてないことの方が多そうなので

言いたいことだけ言い残してあとはサラッといっちゃおうと思いますあせるあせるあせる

 

前回の記事はこちら↓

 

BTOBごといろいろ② Live編 №1

 

12.未来あした
 

この曲LIVEで聴くのは初めてだったのかな~

MVでは踊ってないからパフォーマンス知らなかったんですが、

のっけからソンジェの行動がおかしく(;^ω^)

動線がホントに他メンバーの邪魔しかしてない、動くとこ動くとこで

みんなにぶつかる。

途中からもうどう動いていいのか、全くダンスもフォーメーションも思い出せないような感じで汗

挙句の果てに自分でウケすぎて笑って歌えなくなる、という。。。

週間アイドルのランダムプレーダンスを直に見てるようでした(笑)

ドラマで忙しすぎてリハも出来なかったんだよね、きっと。

 

 

でも。

 

 

そんなソンジェさえ可愛すぎてツボでしたラブラブ

ご馳走様チュー

 

 

 

13.二度目の告白
 

テッパン曲ですね~ってことしか憶えてない(;^ω^)

 

 

 

14.ChristmasTime ~君だけを~
 

ダンスが可愛かったです爆  笑

K-POPってキレッキレのダンスパフォの印象が強いのに

こういう小学生でも全然覚えれそうな可愛らしいダンスが一番似合うグループって

他にあります???

ただ、これが韓国でウケるのか否かわかりませんけど(笑)

アーチするとこなんてほんとお遊戯会みたいですwww

 

 

 

15.クリスマスイブ

 

この曲、昔っからすごい好きな曲だったんで

ボーカルラインのカバー、すごく嬉しかったですニコニコ

原曲の世界観崩すことなく、4人だけでコーラスまでちゃんと原曲に忠実で

達郎さん、是非生歌聴きに来てください!!!


 

 

 

16.울면 안 돼 (泣いちゃダメ)
17.울어도 돼 (泣いてもいいよ)

 

この2曲、聴きたかったんですっっっ!!!

LIVE DVD『Born To Beat Time』でも何回もリピっては観てたし

PVもよく観てたんで、出来ればあのダッフル着て歌ってほしかったですけど(;^_^A

クリスマスならでは、の楽曲ですよねラブラブ

 

 

 

 

18.ティティパンパン
19.Shake it

 

この2曲は、まあエンディングに向けての最近ではお決まりの盛り上がり曲なんで

娘も聴き覚えてたみたいで、一緒に踊ってましたよ~ウインク

 

 

 

 

結局ステージから遠い席でしたが

ソンジェとプニちゃん以外は近くの通路まで来てくれたので

飴やぬいぐるみはいただけませんでしたが

メンバーを至近距離で拝めましたラブ

ミニョクとウンさんが私たちの方を見てくれてた時

娘に『タッチしちゃえ!』って言ってもミニョクには『いいわ。。。』って言ったくせに

ウンさんにはちゃっかり触って

『腕 硬かった・・・』って(笑)

 

 

 

今はミニョクに手を差し出さなかったこと後悔してますけどウシシ

 

 

 

 

ま、

 

 

 

リリイベに参加してたらLIVEでガツガツすることないですけどね(;^_^A

 

 

 

アンコール
20.また会えるから
21.Blowin'

 

 

『また会えるから』

 

歌が上手い人が歌うとホントに聴き応えがある楽曲だと思います。

だから好きなんですよね~

だから聴けて良かったですニコニコ

 

 

 

 

時間的には普通だったかもしれないけど、

曲数的にはもう少し歌ってほしかったかな汗汗汗

 

 

 

今回のLIVEは

待ち焦がれたLIVEだったし、1回しか参戦出来なかったんで

(出来れば大阪で2回ぐらいはやってほしかったなえー

すっごく楽しかったし、それなりに聴きたい曲聴けたんですけど

 

 

 

 

強いて言えば、いや 声を大にして言いたいけど

 

 

 

 

24/7のアルバム曲でちょっと毛色が違う2曲を歌ってくれなかったのが

本当に残念で。。。ぼけー

 

 

 

 

 

メンバーもリリース前のコメントリレーでも

ダンス曲があると強調してたのに

ニコ動の番組でも

『Guess Who's Back』や『Ha-Na-Bi』がカッコイイとか好きとか話してたのに

結局この2曲の生歌を聴くことなく。

 

 

 

 

この2曲はきっとダンスもカッコイイ系の曲で歌う感じだと思われるので

きっとカムバもあったし、振り付けも練習も間に合わなかった???

 

 

 

 

でも。

 

 

 

 

どちらか1曲でも パフォーマンス観たかったな~ガーン

 

 

 

 

『Guess Who's Back』は三代目を連想させるような楽曲で

『Ha-Na-Bi』はジャニーズさんにもありそうな楽曲ですけどねーーーーキョロキョロ

 

 

 

 

 

総評としましては。

 

 

 

 

 

10月のリリイベ・ファンミーティングの時は

メンバーの日本語力が落ちてたように感じ

6月のライブの時はMC不在でも全然大丈夫なぐらい

ソンジェ・イルンちゃんの日本語力に感心してたのに、

残念に思ってたけど

やれば出来るイルンちゃんなのか、

この日のイルンちゃん、ソンジェの代わりにトークを引っ張らな、

って意気込みが感じられるほど日本語トーク頑張ってましたニコ

(トークの中身を全くと言っていいほど憶えてないので説得力に欠けますが滝汗

ソンジェも疲れていつもほどさっと単語は出てなかったけど

後半は結構勘を取り戻してた感ありましたけどあせる

 

 

 

シクさんはそんなにトークに絡むわけではないけど

たまに発する言葉は結構ネイティブ日本語に近いな、って思いました照れ

 

 

あと、プニちゃんが

ほ~んとに、のびのびと楽しんでて

自分の頭のことも自虐的にネタにぶっ込むとという

斬新的なLIVEでしたニコニコ

プニちゃんってホントはあんなに明るかったんだっっ!!!っていうねwww

 

 

 

 

LIVE終了後にはやっぱ東京も押さえればよかった~(>_<)って思いましたけど

1回きりには1回きりの良さもあるということでにやり

 

 

 

 

次回のLIVEも今から待ち遠しいです爆  笑爆  笑爆  笑