BTOBごといろいろ② Live編 №1 | HAPPY DAY~いまさらK-POPに夢中~

HAPPY DAY~いまさらK-POPに夢中~

INFINITE , BTOB,SEVENTEEN,
その他今年はフラフラいろいろ 絶賛応援中

161204 BTOB『 Christmas Time!』 Live in グランキューブ大阪

 

前日はお仕事から帰って娘が『うちわ作れへん?!』って言うから

←結構 ノリノリ(;^ω^)

久々の共同作業して

準備万端照れ

ソウルのドリコンへ行かれたお友達が

CUBEさんでペンライトを事前に買って送ってくださったおかげで

助かりましたあせるあせるあせる

 

なんせ少し早めに会場に着いたものの

ペンラもソンジェのうちわも売り切れだったのでガーン

 

 

IMG_20161204_094204013.jpg

 

当日家を出たのはお昼過ぎだったのですが、

最寄駅から乗った電車の1両の中に

 

 

 

このかばんを持ってる方がわんさかキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

あ、嵐さんも今日は大阪入りしてる!?!?!?

今回全くエントリーもしてなければCDも聴いてなくて

京セラ魂がかぶってることに気が付きませんでしたよ(;^_^A

 

ここだけの話、

二宮くんとソンジェって

我が道を行く的なとこと

メンバーや目上の芸能人への甘え上手なとこが

私の中では重なってたりしますにやり

 

そんなこんなでアラシックさんにあちらこちらで遭遇しながら

目的地へ。

 

ライブが始まるまでに

こちらを通じてお知り合いになっていただいたメロディーの方々にも

無事にお会いでき(←その節は忙しい中、ありがとうございましたラブラブ

6月のBTOB LIVE以来のライブに

ドキドキ・わくわくは止まりません(笑)

 

IMG_20161215_235608674.jpg

 

 

ですが。。。

 

なんせ10日以上経ってるので

細かい内容はよく覚えてなくて滝汗

覚えてる範囲で記録させてもらおうかとイヒ

 

まず、定刻を15分ほど過ぎて始まったんですが

 

1曲目からカッコ良すぎて

あまりの席がステージから遠いのにもかかわらず

ノックダウンされましたラブラブラブ

 

1.기도 (I'll Be Your Man)
 

実際にパフォーマンス&生歌を見たり聴くと

感動しました!!!!!!

しかも最近スーツ姿のカッコイイビトビちゃんたちにお会い出来てなかったですし、

のっけからテンションMAXですアップアップアップ

 

2.Thriller
3.비밀(秘密)
4나 빼고 다 늑대 (僕以外みんな狼)
5.WOW

 

『2015-16 BTOB Born To Beat TIME』ライヴのセトリ を思い起こさせるような

ダンス曲のオンパレードで

私にソンジェのことだけを吹き込まれた娘がヨコで

“お母さん、ソンジェ、顔が疲れてそうやなぁ”なんて言い出すので

ぶっ倒れないか、ちょっと心配でしたが

ダンスパフォーマンスはいつにもまして

キレッキレッだったと思います照れ(ゆえに やっぱ カッコイイ(///∇//))

 

あの日は朝までドラマ撮影後、飛行機で関空入りだったみたいで

寝不足・疲労はMAXだったと思いますが、疲れすぎてて

テンションはHighだった感じでトークも行動もちょっとぶっ壊れてました(笑)

 


6.レモネード
7.今すぐここでKISSを交わそうよ

 

ここで 24/7のアルバムからの曲を披露してくれましたが

メンバーからの小出しのプロモーション動画で聴く感じより

フルバージョンで聴く印象は違ってやっぱBTOBって歌が上手い~って

改めて思います照れ

日本語曲でもしっかりその曲の世界観を表現出来てて

あんなに多忙なのに、歌への取り組みはハンパないな。。。

『今KISS』もポップ調で可愛かったチュー


8.괜찮아요 (ケンチャナヨ)

 

何度聴いてもエールをもらえる曲ですえーん

一緒に歌えるようになりたいですっっ

いつか必ず、イルンパートを口ずさみたいニヤリ←私のささやかな野望


9.Snow Light Road(CS solo)

 

6月のライブで初めてBTOBの歌を聴いたとき

ソンジェ以外、全く他のメンバーを認識してなかったのに

Beyond the timeのチャンソプの歌声に心打たれたんですよね~恋の矢恋の矢恋の矢

初めての、それもメンバーでは多分プニちゃんに次いで

日本語苦手なチャンソプの初日本語曲舞台ソロでかなり緊張してたのでは!?

でも、この曲を作った方の楽曲とソプちゃんの相性は抜群だと思いますグッド!

最初スタンディングで聴いてたのに

歌唱途中で座ってしまったこと、本当にごめんなさいショボーン


10.366日 清水翔太ver.(MH solo)

 

日本人が歌っても難しい有名なこの曲と

この曲をラッパーのミニョクが選択したという意外性で

またまた、ミニョクがこんなに音程も情緒感も正確にこの曲を歌ってくれた感動に

オーディエンスみんなが息を呑むのを肌で感じた一瞬でしたびっくり

ミニョクってボーカルラインに負けず劣らず歌が上手い!!!

是非これからもどんどんソロステージ披露していただきたいチュー


11.Hello Mello

 

歌詞があの時、よく入ってきてなかったんだけど、

アルバムが届いてから日本語歌詞を見てみると

なんか原曲の内容より言葉が軽いというか、なんちゅーか。。。

イルンちゃんのパートの『見ないで~↑』って語尾を上げるとこは

可愛いですけどにやり

 

しっかし、これだけの言葉数が多い日本語歌詞を

あのメロディーで歌えちゃう外国人ラッパーたち、あっぱれ、ですグラサングラサングラサン

 

  (BTOBごといろいろ④ Live編 №2に続きます)