夏休みの工作【前編】〜1/72ファルコン号を飾ろう! | 傾奇車コレクティブル -かぶきぐるま-

夏休みの工作【前編】〜1/72ファルコン号を飾ろう!

昨夜はBB-8をリペイントに出す前にフォースの覚醒を見直してて。意志を持ったドロイドに

オイラは惹かれちゃうんだな〜と再認識すると同時に、やっぱミレニアム・ファルコン最高アップ
 
 
 
宇宙船だからコレクションラックの上に飾りたいのに、付属のディスプレイスタンドを使うと
前上がりでほとんど裏側しか見えない(´□`。)   1/144の時も自作したけど今回もやるかひらめき電球
 
 
厚みが必要なため、まずスチレンボードを使って型を作る。角度や切り欠きは現物合わせでDASH!
 
 
お、我ながらなかなかいい感じ( ̄▽+ ̄*)   部屋が狭くてマンションの廊下で角度調整してたのはご愛嬌w
もちろんスチレンボードのままではなく、アクリル材を切り出して週明けに本組みしまっせパー