飾るなら飾り通せ!~メカコーナーキラキラ大作戦 | 傾奇車コレクティブル -かぶきぐるま-

飾るなら飾り通せ!~メカコーナーキラキラ大作戦

ミレニアム・ファルコン完成をきっかけに、最近フィギュアよりメカ熱が上がってます。
製作はモデラーさんに依頼してるので、オイラは眺めるだけ~と言っても「飾り方」で
雰囲気がガラッと変わるから配置とかにこだわってるんだけど・・・・


 
メカコーナーはケース最上段のため、どうしても天板の陰のせいで暗くなってしまう。
これじゃせっかく仕上げてもらった作品が美しく見えないので、キラキラ大作戦決行


 お、我ながらナイス  ホビーショップに置かれたショーケースみたいじゃん(°∀°)b
ちなみに↑の画像は部屋の電気を消して撮ったんだけど、作品がすごく映えるでしょ?


 
下から見るとこんな感じ、ケース天板の裏側にLEDテープライトを装着しました
LEDは紫外線が出ない&熱をもたないから、日焼けや作品を傷める心配もナシ。
ってか、この光景ってあまりフツーの部屋じゃ見かけないかも(;´▽`A`` 


 
明るさが変えられる調光器もセットで¥2,500程度なので、かなりオススメですよ~ 
http://item.rakuten.co.jp/illumica/ledtape_smd3528_1m/


 
そうそう、キットに付属してる台座は味気ないし目立ってしまうので・・・・


 
 
ハンズで材料を買ってきて、ハチべえお手製アクリル台座に変更してあります。


 
 スタンドが透明だから飛んでるみたいでしょ?(画像加工は一切してませんぜ~)




もちろん地震対策も万全で、作品本体に穴を開けちゃったりとかはしてないのに
こんなに傾けても(×かぶけても ○かたむけても)落ちないッス