加湿装~~置! 2014年最初の8コレ【ジェットファイア~TFロボットレプリカ】 | 傾奇車コレクティブル -かぶきぐるま-

加湿装~~置! 2014年最初の8コレ【ジェットファイア~TFロボットレプリカ】

先月ぐらいから寝て起きるとのどが痛いことが多く、ふと湿度計を見てみると・・・・


  
なんと、部屋の湿度が30%を切ってるじゃございませんかΣ(・ω・;|||
調湿してるコレクションケースの中も40%以下、乾燥注意報発令~~~
コレクションにとって湿気は大敵だけど、乾燥しすぎもよくないのです。


 
というわけで、奮発してかなり容量の大きめな加湿器に買い換えますた
(コレクション専用ってわけじゃなく、本来は住人のためですがw)


  
これまでどおりケース内には調湿剤と、加湿用の水も入れておきます 


 
加湿器を作動させ、換気も兼ねてケースの扉を少し開けて湿度を調整
できれば55~60%にしたいんだけど、暖房をつけてるとなかなか上がらないッス。

と、マニアックな話はこれぐらいにして、今年最初の8コレが完成しました
昨年最後に加わったアイアンハイドに続き、ロボットレプリカシリーズの・・・・


 
ジェット爺さん(ジェットファイア)渋いッ   
基本オイラは敵キャラに手を出さないので初のディセプティコン、と言っても
こいつは自らを犠牲にしてオプティマスを・・・・以下ネタバレのため自粛(^^ゞ 
(まだ観てない方は2作目の「リベンジ」をチェックしてね)


 
ちなみに元の商品はこんな感じ↑ なぜか各部が青っぽい&オモチャっぽい。
それが凄腕モデラー・コマッピーさんの手によってリペイントされるとガラッと激変


 
 
ボディの青みを消して、ジェットファイアが変形する1950後半~1960年代に活躍した
ブラックバードことロッキード・SR-71戦略偵察機らしく&劇中の雰囲気に 
爺さんっぽい杖も、まるで金属みたいに仕上げてしまうのがお見事ッス(°∀°)b  


 
いよいよ今夏TF4が公開予定だけど、まだまだオイラは旧シリーズ(?)のTF命 
昨年から製作を依頼済みの〇〇や△△、□□など完成が待ち遠しいな~( ´艸`) ウフッ