今年最後の8コレ?【アイアンハイド~TFロボットレプリカ】 | 傾奇車コレクティブル -かぶきぐるま-

今年最後の8コレ?【アイアンハイド~TFロボットレプリカ】

前々から製作を依頼してるブツがいくつかあるんだけど、そのうちの1つが完成
相変わらずTF(映画版トランスフォーマー)系、先日もちょこっと紹介した・・・・


 
 「ロボットレプリカ」というシリーズで、変形トイにやや抵抗があるオイラにとって
アイアンハイドのロボットモード(非変形)フィギュアはこれぐらいしかない
関節が稼働するアクションフィギュアもホントは好みじゃないけど・・・・


 
変形ギミック付きよりプロポーションが犠牲にされないし、劇中のハイドらしさも
うまく再現されてるので、これをベースにリペイントを依頼したってワケ
約13cmと小さくチープ感は否めないけど、モデラーさんの手にかかると・・・・



 
You feeling lucky,punk?(幸運を試すか?)
ROBOT REPLICAS IRONHIDE  リペイント:KOMA-P氏
これぞアイアンハイド 重量級感あふれるリアルな仕上がりっしょ?(°∀°)b
正直ここまで変わると思ってなかったから、画像を見た瞬間ニヤけちゃったよw


 
各部にウェザリング(汚し)が施され、質感も市販品とは比べ物にならないほど 
同じロボットレプリカシリーズで、もう一体お願いしてあるヤツも楽しみだ~♪(´∀`)

ところで今年、一年間でオイラのコレクションは一体いくつ増えたんだろ? 
給料はほとんど家賃や支払いで消えちゃうから、趣味はすべてと言っていいほど
パチで勝った分から出してると考えると・・・・慶次に感謝(。-人-。)  


 
というわけで、最後に謎の資料( ̄▽+ ̄*)  紹介はだいぶ先になると思うけどね。