こんにちはー、yumaですニコニコ

 

 

先日注文した、デスクとイスが届きましたおねがいラブラブ

 

じゃーんっ

 

 

1万円以下で用意した割には、

座り心地も強度とかも問題なさそうです星

 

皆さんもよかったら是非↓

前回の記事はこちら

 

ただ、うちの会社は先週からリモートワークになりまして

もう殆ど外へは出ていませんガーン

 

たまにコンビニとか、スーパーへ行きますが

外出ると割と人がいてビックリ( ゚Д゚)

 

私もちょっとぐらいいいかな、とか思うときもありますが

やっぱりその判断で誰かに感染してしまうリスクを考えると

家で大人しくしてようと思いますショボーン

 

仕事と副業で休みなく働いていましたが、

副業はほぼほぼ飲食店だったので、ゼロに。

 

金銭面は少々ツライですがショボーン

今は未来に向けて色々、人生設計をしたり

読書をしたり、勉強したり

たまにはyoutubeみたりチュー(笑)

 

会社メンバーともオンライン飲み会をやりました爆  笑

以外と面白いですよ音譜

すっぴんでも大丈夫な感じにもなれる、面白いやつもありますウシシ

noteにあった記事

 

そんな感じでストレスを溜めないよう過ごしておりますウシシ

 

 

そしてそしてブログも久しぶりになってしまい

最近の借金事情をお届けいたしますウインク

 

実は年末に引越しをしまして

またギリギリライフゲッソリ

 

でもこれは会社も近くなったし投資と捉えてますキラキラ

 

あとある資格を取得して

それでも講座代で数十万程アセアセ

これも投資!

 

今回のコロナの影響を考え

会社員もいつ切られるかもしれないという

考えがよぎりました。

 

ただ今は借金返済があるので、

会社員+αの収入をしっかりと今の時点で

考えていこうと思いました・・・!

 

副業もバイト(労働収入)だったので

会社が無くなったら真っ先に切られるのはそこで。

 

なので、個人でも稼ぐスキル、情報、耐えられる貯金などは

持っておかないとなと改めて感じました。

 

さてさてお待たせしております(え

 

年明けに書いた記事 でお伝えした金額から

どのぐらい返済できているのでしょう?

 

 

2020年1月時点

負債総額: 2,972,428円!

 

2020年4月時点(3月分返済済)

負債総額: 2,787,828円!

 

184,600円 \( 'ω')/

 

おっしゃー返済できてる星

 

すこーしだけですが、+で返済をしています。

なるべく年末には、200切れるように・・・炎

 

当たり前のことかもしれませんが、

頑張っている自分を称えようと思います爆  笑

 

そしてそして

年明けから積立式の保険に入り

こちらも着実に毎月3万ずつ貯めてくことにおねがい

 

やはり人(特に私)は強制的にしないと

できません・・・ショボーン

 

引き続き返済事情は更新していきますパー

 

長らく書いていなかったのにも関わらず、

いいねしてくださっている、見てくださっている皆さま

ありがとうございますハート

 

これからも更新頻度なるべく高めで

更新していければと思いますグー

 

ではまたグラサンハート