初めての… | kome*te ~心をこめて~

kome*te ~心をこめて~

3人の兄妹の成長&大好きなハンドメイドを綴る、自由きままな日記です

おはようございます晴れ

少しご無沙汰していました。




ニカちゃんが具合悪くて大変だったんですダウン





仕事から帰ってきてから、梨をあげたら凄い勢いでシャリシャリ食べて、しばらくして吐いちゃいました💦



オエッオエッとしたり、首を振って吐いたり…


鳥は吐くときに首を振るので、首回りや頭が汚れてたら要注意らしいですね。

でも吐く所を目の前で見られたのですぐにわかりました。




ピーピーと雛泣きのような弱い声を出して元気がなくフラフラしてえーん


夜遅かったので、朝一で病院に連れて行きました。



とりあえず近くの一番早く開く病院へ。





すると、
「うちは鳥はもう診てないんです。」


え!!いくつかのネットで鳥って書いてるじゃん!

…と思いつつも、他を探してたどり着いたのは、高速乗ってだいぶ遠くの病院。










そのうと、便を調べてもらって、「急性そのう炎」と診断されて、お薬もらってきました。


バードクリニックとかいてあるだけあって、患者さんは鳥さんばかり。
ヤギも入院してましたガーン


詳しく優しく説明してくれて、お家での状況も詳しく聞いてくれて、とってもいい先生でしたニコ



そのう内が荒れてるので食欲がなく、ほとんど食べなかったんですが、昨日の夜からやっと自分から食べるようになりました
笑い泣き



ほんと心配したよ〜えーん






一番心配していた次男。
100均グッズで作ったスタンドでずっと二人過ごしていますウシシ


暇をみては、手からご飯をあげてくれていますほっこり

薬を飲ませてるので、警戒して私の手からはあまり食べてくれません💦




ちょうど休みの時で良かったよー


また来週診察です。

この病院、診察費一覧も項目ごとにわかりやすく待合室に表示してあって、明細書も別料金とられず、とても良心的な病院でした🏥


千葉に住んでる方はおススメですよ〜

鳥って詳しい病院少ないですからね💦
保険で7割戻ってくるし、お財布もホッとしましたぼけー