物、いろイロ | kome*te ~心をこめて~

kome*te ~心をこめて~

3人の兄妹の成長&大好きなハンドメイドを綴る、自由きままな日記です

最近はまったお買い物。













ハーフサイズのティッシュ。
10個入りで250円くらいだったかな。

これ、すごくないですか〜〜キラキラビックリマークビックリマーク

ちょっと拭いたり、子供が鼻をかむのに必ず2〜3枚とったりして、いつももったいないなと思ってたんですよねあせる

これなら倍近く使えますラブ

ティッシュを買うのがグーンと減りましたアップ





それから、3coinsでこちら。






吸水マットです。




サイズ違いで二枚組。


引っ越してから、食器カゴを置くのをやめたので、今までフキンを敷いたりしてたんですが…
やっぱりこれは買って正解でしたほっこり

カゴをなくしたおかげでマメにしまうようになって、キッチンがすっきりしました音譜








使わない時は、ハンガーピンチで引っ掛けてます。





食器を洗う洗剤に付いてた可愛いボトルドキドキ






こういうちょっとしたもので、家事が楽しくなりますよね〜キラキラ



引っ越しを機に、安易に物を増やさない!と決めたので、よーく考えてから買うようにしています。

食器カゴの他に、トイレマット&カバー、スリッパなんかも置いていません。

トイレマットは前からですが、可愛いマットセットを見ては欲しくなったんですが、毎日便座裏の飛び散りを見ると、買わずに正解と思っていますニコ


実は、お風呂にもなーんにも置いてないんですよね。

洗面器←顔洗う時も、シャワーで流す
手桶←これもシャワーしか使わない

お風呂のフタも、今はみんな連続で入って、最後に抜いてしまうのでまだ買ってません。
欲しいフタが高くて悩んでるうちに、1ヶ月以上経ってしまったあせる


椅子もない方が、カビにならなくていいんじゃないか…と買わずにいたんですが、さすがに長男に言われて買いました汗

でも周りに聞いてみると、お風呂の椅子がないお家って結構いるんですよねうーん


なくて困らないものは、なるべく増やさないようにこれからも吟味していきたいと思いますにやり