入学グッズ | kome*te ~心をこめて~

kome*te ~心をこめて~

3人の兄妹の成長&大好きなハンドメイドを綴る、自由きままな日記です

すんごいひっさしぶりに、ミシンをしました~(o^^o)


姫の入学グッズです☆


給食セットとか、手提げとか…
保育園のそのまま使えばいいでしょって思ってたけど、結構準備しなくちゃいけないものがあったのね(;^_^A





まずは上履き入れ☆



{237AD057-1C77-4311-BA18-8FE2F18EB251:01}






{0A56A569-7060-46F9-83D0-03DF8EC0088B:01}




名前の横に、金ピカピヨ子ちゃん☆







体操着入れ☆



{956DDBC5-3824-4486-A98E-3037309F610C:01}






{46C61A44-DA84-4392-9BFF-9E5F4B3E9FE5:01}





紐の先には、駄菓子屋さんで買ったビーズを通しました♪♪

懐かしい感じ~(o^^o)





{D6D6EA82-25E1-42DC-A4F1-C30174EC46BF:01}




防災頭巾カバー☆


長い間眠っていた…キャンディパーティーの生地で、チロルテープとポンポンで派手可愛く仕上げました♪♪




そして、掃除の時に被る三角巾☆



{7B261978-E9AF-4CA9-8483-3839D5259D45:01}






さすがにこれもキャンディパーティー生地だとイカンよね…って事で、青いチェックでナチュラルな感じに^ ^



{7EB8A587-59BF-4820-A601-8910631AC362:01}




ゴムで被りやすくなっています。


最初青チェックだけで裁断したら、小さくて(x_x;)


急きょ生成りを足したら、逆に可愛くなりました♪♪

スタンプをポンとして、カフェ店員さん風に(*^^*)




やっぱりミシンも楽し~‼︎

あと少し、姫のもの作って…

幕張に向けても色々作らないとね(o^^o)