☆ガマ口&印鑑ケース☆ | kome*te ~心をこめて~

kome*te ~心をこめて~

3人の兄妹の成長&大好きなハンドメイドを綴る、自由きままな日記です

こんばんは(Θ_Θ)


男女別々に過ごしたお正月も、日付変わったので…昨日で終わりました( ̄_ ̄)



昨日の朝、旦那君に電話すると、


「長男39度越えてる~」





「えー!!」

Σ(~∀~||;)!!!




朝は普通に遊んでたけど、急にだるいと言い出したらしく…



おばぁちゃんちからみんな義実家に帰ってきて、私も向かうと長男はすでに布団で寝ていて…

時々目を覚ますと、すんごく辛そう(T-T)




でもハァハァと苦しい以外は痛みも無いし、寝れてるので、そのまま旦那君と実家に寝かせてもらって、私と姫と次男だけ帰ってきました。



多分、インフルエンザだな~(>_<)


誰か移ってないといいけど。。



とりあえず旦那君に任せたけど、気になってなかなか眠れずにハンドメイドしてました(;´▽`A``






kome*te ~心をこめて~-120105_005805.jpg


ガマ口です☆



これは袋部分がすでにできていて、ガマ口部分にボンドでつけるだけというキットなので、超簡単!!



でもそれじゃ、あまりにも簡単すぎて作った感が無いので、お花モチーフをペタして、チャームを付けたストラップを付けました☆

…って、それも簡単なんだけどww











kome*te ~心をこめて~-120105_005845.jpg


そして印鑑ケース☆


これも、表生地を切っただけ~♪♪




リバティにしたけど…


青い方(名前わからず)の、生地の方向が間違えてる~(/TДT)/






。。。でも、販売用じゃないからいいの( 。-_-。)






kome*te ~心をこめて~-120105_010109.jpg



2つ共、微妙に違う形のガマ口なんです☆

キットに入ってた内布も色違い(*^^*)




kome*te ~心をこめて~-120105_005948.jpg



朱肉も付いてて可愛い~☆


こんな印鑑ケース持ってたら、用が無くても印鑑出したくなりそう( ´艸`)





ボンドに苦戦して手がベタベタしたので、また勉強しよ~☆









明日から、旦那君は仕事だったんだけど、長男を病院に連れて行ってもらう為に、お休みになりました。



こういう時、三人兄妹ってもどかしいです…


辛いお兄ちゃんに付いててあげたいけど、下二人の為に別々にいないといけないし…


二人兄弟だと移ってもしょうがないって思えるけど、三人だと移るとホント困るし~(ー'`ー;)



こういう時、実家が近くて協力的で本当にありがたいです(´∀`*)




どうかお兄ちゃんが早く良くなって、皆にも移ってませんように…





皆さんも、寒さや正月疲れで体調崩さないように気をつけて下さいね☆