イベントスケジュール一覧とご予約はこちら

 

こんにちはニコニコ

 
本日はまたまた!
ウェスタ川越にて
ベビーマッサージ&手形足形アートの
イベントを開催して来ましたラブ
 
 
先日の27日のイベントが
うれしいことに
早期で満席となったため
今回は日程を追加して開催いたしました!
 
 
とってもあたたかなお天気の中
5組の親子の皆様にご参加いただき
楽しい時間を
過ごすことができましたおねがい
 
 
 
今日は私の不手際により
お部屋を和室から
大きなお部屋に変更しての開催!
 
 
お越しの方には
大変お手間おかけしました。
申し訳ございませんでした。
 
 
 
{69F8CE34-4F25-4250-91A5-430A6FD5EBD5}

そして実は、
今日が息子と一緒に開催する
最後のイベントでした。
 
 
今まで子連れで開催してきました
様々な親子イベント。
一度も嫌な顔されず、
お越し下さったママパパさん方に
息子はとても可愛がっていただきました。
 
 
いつも嬉しそうに遊ぶ息子を
横目で見ながら
ママ、頑張るね!
 
そう思って続けて来られました。
 
 
この場をお借りして
本当に本当に
温かなお気持ちを
ありがとうございましたラブラブ
 
 
 
4月からは基本的には
息子同伴なしで
イベントや教室レッスンを
開催します。
 
 
また止むを得ず同伴することが
あるかもしれませんが
その際には息子共々
どうぞ宜しくお願いいたします。
 
 
 
 
では!
レポートに戻りますねチュー

こんな感じでヨガマットを敷いて
ベビーマッサージスタート!
 
 
{55F2382C-2D0A-4F03-8318-1462864C6CA4}
 
ちょっと床が固めなので、
ヨガマットを敷いていますウインク
バスタオルを持って来ていただくと
安心ですよ。
 
 
今回はパパ同席のご家族もキラキラ
レッスンのムービーを
丁寧に撮影してくれるパパさん
ママにとっては
とっても助かりますね。
 
 
 
ゆっくりゆったり
赤ちゃんのペースで進めていきます。
 
 
無理やりマッサージしなくても大丈夫!
嫌がったり抱っこして欲しかったり
おっぱいが飲みたかったり…
 
 
赤ちゃんの欲求や気分は様々です。
 
 
無理にマッサージしてしまうと、
マッサージ自体を嫌いになってしまうので
できる時に出来ることをやっていきましょうキラキラ
が土橋先生のスタイル。
 
 
泣いちゃったり
ぐずったりが不安なママも
気にせずお越しくださいキラキラ
 
 
私や土橋先生、ほかのご参加者様も
みーんなママですルンルン
 
 
赤ちゃんがぐずってしまうのは
当たり前おねがい
 
 
えーん!と泣いちゃっても大丈夫!
 
 

仰向けごろんが嫌だよーってお子様は
座りながらのマッサージも出来ます。
 
 
ベビーマッサージに制限はありません。
1歳前後でも始められますよピンクハート
 
 
実際にうちの息子(1歳半)も
最近お風呂あがりにまたベビマを復活!
 
 
寝返りを始めてから
やめてしまっていたのですが
なんと!
最近は自分から   "やってーラブラブ"と
寝転がって来ます。
 
 
 
それではみんなでお洋服を脱いで
マッサージレッスン開始!
 
 
{1A821D74-C6FC-4AD2-A797-D407E08DD8BB}
 
{FA7C6F56-1819-4F3B-BD84-91C2621A2604}
 
{6019CDA2-68C0-4C5A-9706-D14DAF626717}
 
 
 
今日は27日に行った内容とは
違った内容をレッスン音符
 
 
なので、27日と連続で
お越しくださったママも!
 
 
このように隔月で行っている
ベビマ・サインレッスンですが
内容は2種類ずつありますので
2回券では
ベビマ×2回
サイン×2回
というようにご参加いただいても
内容の違ったものを
学ぶことができますおねがい
 
 
もちろん
ベビマ×1回
サイン×1回
の2種類2回のご参加もオススメ!
 
 
どちらも学びたいママには
2種類の受講がオススメです。
 
 
さて、今日のレッスンでは
赤ちゃんに驚くべき変化が?!
 
 
何と!!!
レッスン中に寝返りデビューキラキラ
してくれた赤ちゃん義理チョコ
 
 
 
 
やっぱりたくさんの赤ちゃんがいると
やる気が湧いてくるのか
お家でいるよりもできちゃうことがありますよね!
 
 
こんな風に
いつもと違った環境に
赤ちゃんを連れて行ってあげることは
とても大切だなと私自身感じています。
 
 
初めての場所は赤ちゃんみーんな
最初は緊張します。
 
 
でもその緊張!を乗り越えたとき
赤ちゃんや子供って
大きく成長するような気がします爆  笑
 
 
私自身の子育てでも
これは感じていたことなので・・・
 
 
たくさんの環境や体験を
経験させてあげたい!
そんな風にお考えのママさんピンクハート
 
 
ぜひぜひ
ニコフルのイベントに
お越しくださいね乙女のトキメキ
 
 
毎月、何度来ていただいても
楽しい!
と思えるようなイベントや教室を
多数開催しています。
 
 
 
そしてそして・・・
またまたミラクルが!!!
 
 
何と・・・
便秘だった赤ちゃんがスッキリ!
その場でうんちをすることができました。
 
 
前回も便秘でお悩みの赤ちゃんが
レッスン中にスッキリ!
 
 
やっぱりベビマってすごい!!
新陳代謝が良くなって
おなかもスッキリしちゃうんですよラブラブ
 
 
便秘解消のベビマも
土橋先生が丁寧に教えてくださるので
お悩みの方はぜひぜひご参加くださいね。
 
 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
nicoful+coccoleのコラボイベントでは
ベビーマッサージとファーストサインを
毎月サイクルさせています。
 
 
ですので、2回券をご購入の方は
ベビマ+サイン(翌月)でも可能ですし
ベビマ+ベビマ(翌々月)なんて
受講の仕方も可能ですハート
 
 
ベビマの内容も2種類を2カ月ごとに
サイクルさせていますので
2回目のベビマの内容も
違った内容が受けられますよ爆笑
 
 
1回券 3000円
(手形足形アート2Lサイズ)
2回券 5500円
(手形足形アート2L両面時計付き)
 
なので、
2回券が断然お得!!
 
 
さらに2回券の方には
お名前入りロゼットも
プレゼントプレゼント
 
 
もし翌月のご予約の日が合わないような方でも
別会場(コンコンパーク)
(所沢・さいたま与野)←5月~NEW!
でのご参加や
さらに先の日程でのご参加も可能です。
 
 
ぜひぜひ2回券で
赤ちゃんといろんな経験を
してみましょうピンクハート
 
 
<2回券 手形足形アート>
 
{26658361-5751-4CA0-B7C2-EF704A7FAE66}
 
{29472906-A0C5-4BDB-B3DF-46D28E1C3083}

 

1回目は片方のフレーム分を制作。
2回目に
もう片方のアートを作って
時計を付けて完成ですキラキラキラキラ
 
 
<1回券 手形足形アート>
 
 
{B6238C09-0FC8-4E8B-8596-EF3904DD98CC}
 
{A8F68A2D-B692-4CAE-AED3-8A4677072C02}
 
{D363A556-BF5F-4C90-98C7-56C442DF6226}

 
動物デザインはもちろん
こいのぼりなど季節のモチーフもできます!
1面の2Lサイズアートに。
 
 
そしてそして、、、
イベントご参加者様には
季節のごろんアート撮影
も特典で付いています!
 
 
{629AF15A-A939-4B81-B748-824FA65C9952}
 

今月はお花見アートガーベラ
 
 
 
前回ご参加の赤ちゃんに
うまく撮影させてもらえましたラブラブ
バッチリカメラ目線や
ねんねしてる風の
とーーってもステキなお写真が
撮れますよスマホ
 
 
nicofulの親子イベントでは
基本的に全て
ごろんアート撮影付き!!
(会場によってはできないこともあります)
 
 
ぜひぜひ
毎月変わるアートでの撮影を
コレクションしてみてくださいねラブラブ
 
 
{81DD6982-2570-4385-A8C2-08DD9AC5E6F5}
 
 
アート撮影だけのご来場も可能です!
(ごろんアート撮影のみ 500円)
 
 
 
そして、
次回のnicoful+coccoleコラボイベントは
 
ベビーマッサージ&手形足形アート
 
ファーストサイン&手形足形アート
 
です!
 
 
 
 
 
nicofulの親子イベント+おうち教室
◆手形足形アートワークショップ
埼玉・東京各地で開催中!
詳細はこちら

◆おうち教室メニュー
  〇UN-DECORロゼットレッスン(毎月開催!)
 〇ベビーリュック(リクエスト開催!)



nicofulのLINE@ご登録ください★
友だち追加
最新イベント情報配信中!
お得なクーポン・スタンプカードも

 

 

 

イベントスケジュール一覧とご予約はこちら