こんばんは!

 
 
本日はnicofulのおうち教室メニュー
手作りベビーリュック
をご紹介しますハート
 
 
我が子にせっかくだから
何か手作りのものをプレゼントしてあげたいなぁ…
 
 
そんな風に思ったことありませんか?
 
 
でも、
何を作ればいいかわからない。
作り方を調べるのが面倒。
ミシンがないから出来ない。
 
 
そんな理由でなんとなーく
諦めてしまっているママは
意外とたくさんいらっしゃるのかなぁ
と思いますショボーン
 
 
1歳のお誕生日と言えば
お子様にとって、家族にとって大きなお祝い事!
 
 
一升餅を担いだり、選び取りをしたり
色々考えて、楽しくお祝いしてあげたいですよねおねがい
 
 
nicofulのおうち教室では
お子様が6ヶ月くらいから2,3歳まで使える
ふわふわのベビーリュックのレッスンがあります。
 
 
レッスンと言っても気負わずに。
 
 
私と一緒にマンツーマンでまったり
完成させる内容ですお願い
 
 
面倒な裁断や細かな作業は全て私の方で
済ませます。
 
 
ママにはベビーリュックをミシンで縫製して
形にしてもらいます爆笑
 
 
{EBEE0AC9-4660-4CF6-896F-90F9F996EEC5}
 
キャラクターものやマリメッコの生地は
お持込で制作できますウインク
 
 
私の方でも
子供が持つととってもかわいいデザインの生地を
たくさんご準備しておりますので
お好きな生地を事前にお選びくださいねルンルン
 
 
{687863AB-0A3D-48F1-8008-413A5374081F}
 
{599E3672-EF0F-42F4-84EC-B424E26594CB}
 
{92DD7877-9A72-4EEA-B13B-FFC25DAC1DA9}

 
 
ミシンが苦手なママも大丈夫照れ
私の方でしっかりとサポートしますハート
 
 
 
{DB0D2C83-60E1-4E44-A9A6-B1EA80075C54}
 
 
実際にご参加のママのほとんどが
ミシンは高校生以来…
ほとんど使ったことがない…
という方ばかり!
 
 
それでも
こーんなにこーんなに
かわいいリュックが完成しちゃいますラブラブ
 
 
 
 
{38227598-31B9-4208-AF52-B7D514582575}
 
{116992E1-1709-449F-B24E-BD0F2D453CAB}

 
私は裁縫を専門的に習ったりはしていませんが
趣味で昔からよく色々手作りしていました。
 
 
このベビーリュックは販売も含め、
50点以上は制作してきましたので
改善に改善を重ねてコツを習得したつもりです爆笑
 
 
{34FE1A83-6BF0-4094-A698-00F5488E94FD}
 
{01BC0A45-B973-4DAB-9A12-2A26274B3303}
 
{84564A3A-83C3-44C7-84C1-EA46AF9DCD3F}
 
{B5C9EBAD-E445-4423-8A04-36F12DDBE671}
 
 
なので、専門的なことを教えるというよりは
ママが出来るだけ簡単に作れるよう
サポートしますウインク
 
 
おうちではなかなか一から作るのって
労力がいりますよね。
 
 
その点、nicofulのレッスンだと
手ぶらでお越しいただき、2時間程度で
リュックが完成しますおねがい
 
 
4月からの川越のおうち教室では
お子様連れもOK!
 
 
このリュック、ベビーが背負うと
めっちゃかわいいんですハート
 
 
 
{8F651A83-DA61-42AA-B957-9B767EB27332}

 
 
 
 
ハーフバースデーやお誕生日のご記念にはもちろん
大きくなったら、おもちゃ入れとしても
活躍してくれますよお願い
 
 
マイバッグはお子様も大喜びで
持ち歩いてくれます!
 
 
3月はお受付終了しておりますので
4月以降のご予約が可能です。
 
 
ご興味のある方は
以下からお気軽にご連絡くださいませ。
 
 
メールyuma24saku@gmail.com
 
 
nicofulの手作りベビーリュック
 
料金:8000円(材料費込)
(2018.6~価格改正)
 
場所:nicofulおうち教室(川越駅すぐ)
 
所要時間:約2時間
 
 
お子様連れもOK
 
 
土日も可能ですので
パパやおじいちゃんおばあちゃんに
お子様を預けられる場合はオススメです!
(作業がスムーズに捗ります)