ダブルパンチ‼️ | 保護犬チワワ さくらとの暮らし

保護犬チワワ さくらとの暮らし

保護犬チワワと出会い、一緒に暮らし始めました。
皆様のブログを拝見しているうちに、そんな日々を、残したいと思い、少しずつ始めようと思っています。

保護犬を迎えるお家が少しでも増えればいいなぁと思っています。

ブログを書く余裕もなく...汗汗

久しぶりですが、今日は覚書な感じで

経緯を残します。

おもしろくないかもしれないですーあせる


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

夏から続く膿皮症。気づき


中2日の間隔でエチダンシャンプーと

目についたらクリンダマイシンを塗り

ちょっと寒くなってきて

完治が見えてきた矢先ダッシュ


お散歩中に突然のケンケンガーン


すぐにかかりつけ医に行ったら

「パテラはパテラだけど、折れてはいない。

(痛めたばかりなので本犬も足を付いたりあげたりで定まらず)

痛み止めで少し様子見。」驚き


2日分の飲み薬もらって帰宅。

薬がなくなる日に、状態変わらないから追加の薬を6回分もらう。

薬が切れている時の様子を見てね、と。

痛そうでなければ飲まさないでね。と。


痛そうって、どんなんだろう?プンプン

初日は本犬もショック?でチーンってなってたけど

次の日からはまぁまぁ移動するし

大小の排泄もできている。

食欲は少し落ちたけど、3日後には普通...

一度もキャンって言わないし。真顔



そんなこんなで、知人に勧められた病院へセカンドオピニオンに。

はじめての病院で、ぶるぶるがひどい汗


こちらの見立てでは、左後足前十字靭帯断裂。パテラはグレード2〜3。

靭帯の手術なら50万!ポーン

痛み止めでの温存もできるけど、反対側も断裂するかもです。って。

続けて飲んでも良い痛み止めを8日分処方されて帰宅。


水曜日にケンケンしたから、今日で9日目。

ケンケンもするけど、びっこで歩くし、左耳カイカイもするし、なんなら毛布ホリホリして潜ってる...

左足は、右足ほどじゃないけど、踏ん張ってる...煽り


ネットで調べたソフトサポーターは、サイズも合わず、サポート力もなくて🆖

韓国メーカーのやつが1番良さそうなのかなー。

とりあえず、月曜日にかかりつけ医に再診しようと思う。


それより、ケンケンし始めてからドクターストップでシャンプーができないえーん

あっとゆー間に膿皮症がひどくなった...ガーンガーンガーン

これまた色々ネットで調べて、現在取り寄せ中DASH!DASH!


もう今年11歳になるし、念の為の術前検査は問題なくて健康だったけどできれば手術はしたくないな。


とりあえず、右後ろ足を大事に、ダイエットに励もう。無気力

こんな顔してるんだけどねぇ笑


相変わらず胸毛はクルクル〜うずまき


久しぶりに書いたら、絵文字がめちゃくちゃ増えてて多用してしまいました。スミマセン🙇‍♀️