【集客できない人】次にどんなスキルをつける? | 【集客&売上UP】ママ起業プロデューサー/土居有香

【集客&売上UP】ママ起業プロデューサー/土居有香

\仕事にも家族にも愛されながら起業人生を楽しみたい/
集客できない、売り上げが上がらない、本当に好きなことか分からない・・・そんな起業迷子ママたちに、普通の主婦から売上8桁達成したママ起業プロデューサー視点をお届けしています。

✨伸び悩む起業ママを応援✨
WEBプロデューサー土居有香です。
 

\500名以上の起業ママが登録/

👇

https://lin.ee/FrlpKiqH

 

 

スキルが低いから集客できない

スキルを上げないと

 

 

と言っても

上には上がいます。

 

 

いくら勉強したって

いくら経験を積んだからって

 

 

追いつけない世界はあると思います。

 

 

私もヨガ教室をしていた頃

 

 

もっと勉強しないと

もっと練習しないと

 

 

と頑張ってみたけど

 

 

ぶっちゃけ

「八支則」なんてやりたくなかったし

哲学の本は子守唄にしかならなかったし

 

 

練習だって

ヤバイポーズを極めたいわけでもなかったし

もちろんそのために練習したくないし

 

 

全然できなかったけど

もしできたところで

 

 

ブリッジも怖がる生徒さんが

できるようになりたいわけもないっしょ?

 

===========

やらないといけないのに

やりたいとは思えない

 

できるようになったとて

それなんになるん?

===========

 

でも

 

===========

ヨガイントラを名乗るくせに

それもできないのはあかんよな

===========

 

 

みたいなことで悩んでいました

 

 

今考えると

ムダでしかない悩みです笑

 

 

ここまでアホじゃなくても

同じように

 

 

スキルを上げないと

能力を高めないと

資格を取らないと

 

 

と焦っている人は結構います

 

 

これ、どうなっているか?

と言いますと

 

 

「自分目線」

 

 

なんですよね

 

 

目の前のお客さんや

自分が関わりたいお客さんを

 

 

見ていないんです。

 

 

私のヨガの例で言うと

 

 

私のお客さんが

「八支則」を極めたい

 

 

すごいポーズを

できるようになりたい

 

 

と言うなら

勉強する意味も

まだ分かります。

 

 

でも

 

 

私の生徒さんは

 

 

普段子育てで自分の時間が取れず

体がバキバキになっているママさんたち

 

 

・子連れで来られるヨガ教室にいきたい

・リフレッシュしたい

・自分の時間を取り戻したい

 

 

と言う人たちでしたので

 

 

絶対にすごいポーズなんか

極めたくないわけですw

 

 

そうなんです。

 

 

必要なのは

スキルではなく

 

 

あなたは

誰の悩みを解決したいのか?

誰に役に立ちたいのか?

 

 

これを忘れないだけ

 

 

もし私の生徒さんが

変なポーズを極めたい

 

 

と言ったなら

 

 

「それは他のヨガ教室で教えてもらって」

 

 

と他をお勧めしますw

 

 

だって

 

 

私は子育てに疲れたママさんたちに

自分の心と体を振り返る時間

 

 

を提供したかったわけですから。

 

 

となると

 

 

私に必要なのは

 

 

ヨガ哲学を深めることでもなく

 

デーヴァダッタパーナーサナが

できるようになることでもなく

 

 

いかに

ママたちが安心できる場所を作るか

ママたちが楽しいイベントを企画するか

 

 

ということなんです。

 

 

同じスキルを高めるなら

そっちの方向ですよね。

 

 

と言うことで!

 

 

まとめますと

 

 

スキルに自信を持つために

自分勝手に勉強するのではなく

 

 

自分のお客様や

これから関わりたいお客様が

 

 

欲しいものを

提供できる自分になるには?

 

 

もうすでにあるものでも

十分に喜んでもらえるところもあるし

 

 

足りないところは

ブラッシュアップしていけばいい

 

 

以上です。

 

 

参考になれば幸いです^^

 

……………..

Webプロデューサー 

土居有香 

……………..

ママだからこそ

自分の人生を生きる!

 

SNSを活用して

もっと集客したい方

 

未経験で知識もない

自分の商品もないけど

やりがいのある

仕事をしたいママ

 

●情報発信のコツ

●動画活用の仕方

●人の役に立てる

●育児と仕事の両立

 

など

 

3人息子持ちママが

子育てしながら楽しく

仕事をするための

情報をお届けします

……………..

 

\500名以上の起業ママが登録/

👇

https://lin.ee/FrlpKiqH

 

Instagram強化中


https://www.instagram.com/yumanian/

 

 

在宅 在宅ワーク 主婦 パート 起業 

副業 サロン ママ 社長 稼ぐ 子育て