おもんないオカンをやめる。 | 【集客&売上UP】ママ起業プロデューサー/土居有香

【集客&売上UP】ママ起業プロデューサー/土居有香

\仕事にも家族にも愛されながら起業人生を楽しみたい/
集客できない、売り上げが上がらない、本当に好きなことか分からない・・・そんな起業迷子ママたちに、普通の主婦から売上8桁達成したママ起業プロデューサー視点をお届けしています。

初心者向け!楽しく!魅力を届けるブログレッスン!

 

土居有香です。

 

 

おもんないオカンをやめる。

 

 

ちょっと行ってみたい

ちょっとやってみたい

 

 

という欲求がわいても

 

 

時間もないし

お金もかかるし

私ばっかり・・家族に申し訳ない

 

 

それに

 

どうしてでも、でもないし

それやったら他にやることあるし

 

 

って・・・

 

結局その欲求を叶えてない

 

っていうことが、私にはいっぱいあります。

 

 

今年はそれを

いちいち叶えていく。

 

 

それは

 

すごく小さなことから

けっこう大きなことまで

 

あります。

 

 

まずは小さいことから。

 

昼寝する

昼間っからお風呂に入る

(お金はかからないけど、「みんな学校や仕事頑張ってるのに」という罪悪感)

 

 

なんていうことから

 

 

お稽古事を始める

映画を観る

気になっていたスタバに行く←これ今日!

(お金もかかるし、自分だけ楽しいことをしてるという罪悪感)

 

 

 

なんていうことから

 

 

行きたい場所に行く

気になる人に会いに行く←これも予定した!

(お金もかかるし、自分だけ楽しい上に、みんなに迷惑までかけるという罪悪感)

 

 

なんていうことも。

 

 

 

意識して行動していると

いかに自分が自分の欲求を叶えてないか

に気がつきますし

 

 

 

私よりもっともっと遠慮してる人も多い

ことも分かります。

 

 

 

ずっとずっと我慢してるとどうなるか・・・。

 

 

ずっとずっとお腹に溜まって

黒くて重たい塊になって・・・

 

 

 

私ばっかり我慢してる

って勝手に感じて

 

 

 

羨ましがったり

ひがんだり

対立したり

そんな構造になっていきそうで。

 

 

 

何より恐ろしいのは

子供に伝わるのではないか。

 

私も我慢するから

あなたも我慢しなさいよ

 

ではなく

 

私もそうしてるから

あなたも精一杯楽しく自分らしく生きなさいよ

 

って胸張って言えるお母さんでありたい。

(体現してなかったら言えないもんね)

 

 

 

子供にとって、お母さんはとても身近な大人です。

 

私の人生が、子供にとってどう映るかは分からないけど

 

「人の役に立ちながら、自分の人生を生きてるモデル」

 

ではありたいなと常々考えてます。

 

 

 

そこから、

 

「自分はそれで、寂しい思いしたけど」

「その生き方、別に羨ましくないけど」

「自分の大事なところは、ココだけど」

 

どう捉えるかは三者三様の受け取り方があるでしょうが。

 

 

 

「どんな道に進むにしてもオカンより楽しい人生送ってやる」

 

と、私を越えたいと思ってもらえる生き方をしたいな。

 

と心から思います。ばっちこい!って言いたい。

 

 

 

そして

そこに共感してくれる同志を増やしたい。

 

自分のために

我が子のために

社会のために

 

そのために、今私ができること。

小さい一歩のお手伝い。

 

 

私の夢です^ - ^

 

 

 

モテSNS度CHECK SHEET ライン@で配信してます。

まずは現状把握!あなたのモテ度をチェックしましょう!


モテスパイラルにハマるために、必要最低限ここだけはおさえとこ!

っていうところをピックアップしてます^ - ^

 

モテ度がどれくらい!?が分かれば、やるべきことが見えてきます。

 

 

スタンプを押してくださった方にプレゼントいたします^ - ^

 

Instagramはこちら

 

Facebookはこちら

 

 

■最近の人気記事 

▶︎ブログを更新してるのに集客できない理由

▶︎ブログの導線でコレめっちゃ大事!スマホから見る人にも有効です!

▶︎やってはいけないメッセージボードの使い方