'根拠を探して '麻とヴェルヴェット | The September Wound

The September Wound

楽しい老後のためのカジュアル練習帖

麻とヴェルヴェット

根拠を探して

 
 

 

ここのところ新刊本の

前ふりのような先生のブログですが

 

今日のは何時にもまして

興味をそそられてしまいました。

 

新年度が始まり

新しい週が始まって

色々忙しいというのに

リブログさせていただきます。

 

私が今回見つけた「おいしい色のルール」です。
そのルールがどんなものかということについては新刊に書いたので、
興味のある方はご一読を。

おいしい色のルール!!

 
現在でも人間は飢えています。
ダイエットができないのはこのためです。
肉体は飢えていないけれども、コンシャスネスが飢えていると、
どんなダイエットをしてもうまくいきません。

飢えていて何を探しているか?
糖分です、糖分!
脳の活動に糖が必要なんですね。
進化心理学の本には、人間は糖を探していると書いてありました。

そんなわけで、おいしい色のルールは、
本を読んでのお楽しみということでよろしく。

 

糖分!!

ここ数年話題の糖分です。

糖は老化を促進させるもの

かと思えば 極端な糖質制限は認知症の原因となる

等々

 

老いていく身にとって

糖という言葉が気になります。

そしてここでもまた糖

 

先生、待ちきれませんわ。