こんにちは、夢みる夢子ですニコニコ

 

​最近、オーストラリアの恋愛リアリティショーにどハマりしていますラブ


アマプラで放送中の

「マッチングの神様 -結婚実験リアリティ-」をご存知でしょうか?

サムネイル

 

英語名が、Married at first sightとあるように、3人のエキスパートたちが、何万人という応募の中からマッチングさせ、初対面で結婚するという番組です。

 

それがオーストラリアで爆発的人気になり、

一般人しか出ていないにも関わらず、

今はなんと脅威のシーズン5です!びっくり

 

 

リボンエピソード1では2組のカップルが成立リボン

『【あらすじ感想】マッチングの神様シーズン5 エピソード1』こんにちは、夢みる夢子です 最近、オーストラリアの恋愛リアリティショーにどハマりしていますアマプラで放送中の「マッチングの神様 -結婚実験リアリティ-」をご…リンクameblo.jp

 

 

今回はエピソード2の感想とあらすじをシェアします爆  笑

 

Amazon プライムで放映中

 

以下、ネタバレありなので注意。

 

エピソード2 あらすじ・感想

 

エピソード1では、2組のカップルが誕生しました。

今回も新たに2組のパワフルなカップルが誕生しますハート

 

文化の違いを超えたパワーカップル

サンディー&ダン夫妻

引用元:Amazon Prime

 

サンディー36歳

インド系一世としてオーストラリアに移り住み、インドの根深い文化に従いながら、幼少期から新たな文化に馴染もうと努力し、挑戦続きの人生を経験してきた歯科衛生士として働く女性です。

 

そのため恋愛については、ほぼ経験がないけれど、

自分の人生を、インド人女性の新たな道を切り拓くために出演を決めたと言っています。

 

両親から反対された彼女は、一時出演を諦めようとしますが、

親友からの叱咤激励のメッセージを受け泣きながら出演を決めます。

 

 

サムネイル

こちらももらい泣きするほど、親友のメッセージは言葉にできないほど素晴らしかったです泣き笑い

 

 

ダンは16歳の娘をもつ、デジタルビジネスオーナーの42歳の男性です。

すべてを包み込んでくれるような優しい眼差しと柔らかい物腰。

 

結婚式が、インドの文化に則したものだったので、

ダン側の招待客は戸惑います。

 

ですが、サンディーの弱さを見せつつも一生懸命な人生を歩んできたと感じる

「誓いの言葉」に一瞬で引き込まれ、ユーモアのある会話術で全員がサンディーの味方になりました。

 

よかったよかったえーん

 

ダンは、芯を持った素敵な女性・サンディーにすぐに惹かれ、

こんな女性が近くにいることで娘にもいい影響になると絶賛。キラキラ

 

二人はゆっくりと愛を育んでいき、素敵なカップルになりそうですピンクハート

 

ハネムーンはシンガポールへ。

アラフォー夫妻の今後の二人が楽しみです。

  

 

地雷多め男性とハイテンションカップル

クレア&ジェシー夫妻

引用元:Amazon Prime

 

2組目は

テンション高め幼稚園の補助教員のクレア(31歳)と

地雷多めハイテンションの挙式司会者のジェシー(30歳)

 

クレアはにぎやかでハイテンションな女性、

でも、弱さや落ち着きを求める一面があるため

幼稚園での子供たちのピュアさに触れることが生きがいだそう。

 

さらにさらに、

同世代というのが信じられないジェシー。

 

ジェシーのおかげで、

今回ICKという英語を初めて聞きました(笑)

 

ICK

突然相手に対して嫌悪感や冷める衝動に駆られるという意味の英単語。

今で言う蛙化的な?わたしは地雷と訳しましたが、、、キョロキョロ

  

 

今時男子だけど、星占いが好きな女性、犬好きアピールをする女性、スピリチュアルな女性など、他にもいっぱい嫌いな女性のタイプを上げてて、ちょっと無理ってなりました滝汗

サムネイル

 

 

それに専門家にも、「タイプを持つのはいいけど、それが達成困難なものだと一生独身だよ」と言われていました。

 

というか、一見モテそうだけど、内面は女性から敬遠されるタイプだなあと思いましたニヤニヤ

 

挙式では、

二人はすぐに意気投合し、スパーク(ビビビッと来たの意)したよー!!と話すのですが、披露宴でクレアが、星占い好きでスピリチュアルも好きと聞き、石(クリスタル)もプレゼントされたジェシーはICKになりましたとさ。。。笑

 

ハネムーンに出掛けた後も、飛行機内でおしゃべり好きなクレアに

「シッ!!」と何度も言い、クレアを落ち込ませる。

なにが嫌だったのかを話し合おうとするクレアに、ジェシーは答えにならない答えを返します。

 

たしかにクレアはうるさかったかもしれないけど、話し合いくらいちゃんとしろや。言い方ってもんがあるだろ!と思いました。
 

多分ジェシーは完全コミュ障男子だな滝汗

サムネイル

 

クレアはうるさかったかな?とか考えてちゃんと反省してるの。

それなのに、ジェシーはクレアは黙れないし、意味のない話ばかりをしていてなんの質も感じられないと話してる。コイツ許せんガーン

 

お互いに気まずい空気が流れてる。

 

 

というところでエピソード2は終了。

 

このあと二人はどうなるのでしょうか、、、

気になりすぎる。

 

次回早く見たいおやすみ

 

Amazon プライムで放映中