こんにちは、夢みる夢子ですニコニコ

サムネイル

 

最近、オーストラリアの恋愛リアリティショーにどハマりしていますラブ

アマプラで放送中の

「マッチングの神様 -結婚実験リアリティ-」をご存知でしょうか?

 

 

 

    

英語名が、Married at first sightとあるように、3人のエキスパートたちが、何万人という応募の中からマッチングさせ、初対面で結婚するという番組です。

 

それがオーストラリアで爆発的人気になり、

一般人しか出ていないにも関わらず、

今はなんと脅威のシーズン5です!びっくり

 

 

サムネイル

​もうね、さすがオーストラリア!
みんな自己主張がすごいの!キラキラ

言いたいこと全部言うし、

日本では中々見ないお互いの議論がすごいんですキョロキョロ

なぜかオーストラリア行きたくなった、わたし。笑

 

おそらくシーズン5では

8組ほどの夫婦が誕生します。

 

1エピソードにつき90分ほどもありますが、

内容が濃いので、

次が気になって余裕で観れます。笑目がハート

 

以下、ネタバレありなので注意。

 

 

Amazonプライムで上映中

  エピソード1 あらすじと感想

オーストラリアでは、結婚式の前日に独身パーティーを男女がそれぞれする文化があります。

 

この回でも同様に、番組に出演するキャラの濃ゆいメンバーが集まり、

楽しそうにドリンクしながら話していました。

 

そしてそして、エピソード1では2組のカップルができますハート

 

 

春風のように素敵な
リンドル&キャメロン夫妻

 

この2人、もう春風のように暖かくてホッコリするんです。

もう尊くて直視できない、、泣き笑い

 

リンドル(27歳・会計士)は、

肺機能に異常をきたす病気・嚢胞性線維症を

持っていて、新薬が承認されるまで、長くは生きれないと諦めていました。

でも、新薬によって何十年と寿命が延ばされたことで、

今では運動もでき、恋愛にも前向きになって、

この番組に参加を決めました。

 

もう本当にこの結婚に全力で取り組もうという

意志と、眩しい笑顔で、誓いの言葉を口にする

リンドルを観てたら、涙が止まりませんでしたえーん

 

さらにさらに、キャメロン(27歳・大工)に

病気を打ち明けるシーンがもう堪らなかったです。

 

リンドルは、この病気について知ると

逃げて行く人もいたと過去を振り返っている中、

ドキドキで打ち明けます。

 

実は、キャメロンは、その病気によって

友達を亡くしているにも関わらず、

「僕が君を守るよ。(I got you)」、そしてチュッと。

もう、なんて包容力、惚れるわラブ

 

ほんとにこの夫妻の

結婚式→披露宴は絶対に観てほしい

 

ほんと2人、最後まで残ってほしい

推しカップルになりましたハート

サムネイル

 

 

波乱を含んだ

ブロンティ&ハリソン夫妻

引用元:Amazon Prime

 

そしてそして、2組目のカップルは

古風な恋愛、家族と仲良しな

ブルーアイ🩵の美人さん、

ブロンティ(28歳・美容オンライン講師)です。

 

お相手は、超自信家の筋肉マンで

シドニーの高級住宅専門の建設作業員、

ハリソン(32歳)です。

 

美男美女カップルでお似合いだったのですが、

披露宴のすぐあと、食事会の時に

ブロンティの友達の一言で、全てが疑念に変わります。

 

その友達は、ハリソンを知っていて、

ハリソンには20歳の彼女が、番組出演の直前までいたと

ブロンティに証拠の写真と共に教えます。また息子がいるとも。

 

ブロンティは衝撃を受けた様子で、

すぐにハリソンに問い詰めますが、

ハリソンは挙動不審になりながら、否定。

※目が泳ぎすぎてたよ。

 

わたしが思うに、

あんまり否定になってなかったし、

動揺しすぎだろ。

 

しかも

「彼女は本気だったけど、俺は全然本気じゃなかったし、独身だから別に女が何人いようと関係ない」

みたいなことを言っちゃいます。

日本だったら、完全有罪ですね、、、ニコニコ

 

それにもう一つ気になってた3歳の息子いるって話は

どこにいったんだい!

そっちの方もかなり重要なのでは、、、ガーン

てか、披露宴の時に最初に話すべき内容では、、?

 

 

結局、ブロンティは妹に相談し、その結果、妹は激怒。

「アイツ最初から怪しいと思ってたのよ!あのクソ野郎」と連呼。

 

ナイス妹。

めっちゃ心強いよアンタ。照れ

 

 

さて、この後どうなるのでしょうか、、、?

 

 

サムネイル

というところで、エピソード1は終了。

春の日差しのような夫妻と
波乱に満ちた始まりを向かえた夫妻。

次も見逃せません、、真顔

 

新たなカップルも続々登場してくるでしょう風船





Amazonプライムで上映中