藤原紀香さんの写真展に行ってきました。 | まほろば遊公式ブログ~夢の続きへ

まほろば遊公式ブログ~夢の続きへ

シンガーソングライター

今日は高校にダンス授業。まだ2年生はまだ授業ありました💦

終わった後に、名古屋栄の市民ギャラリーで開催中の"藤原紀香さんチャリティー写真展"に行ってきました。


紛争地や災害地に一人で出向き、子どもたちの現状を写真に収め、写真展で伝え、チャリティーで集まったお金で支援する…紀香さんがこのような活動をされているとは知りませんでした。とても勇気のいる行動だと思います。企画書も何度も却下され、それでも諦めず熱い想いで活動を続ける紀香さん。
それを応援し、今回名古屋での写真展を主催し呼びかけを行っている成瀬朝香さん、ご案内くださりありがとうございました。
ぜひ皆さま、ご自身の目でご覧ください。生まれた時から地雷があるところで生活するしかない子どもたち…いつまで戦いを続けるのか?その先にあるものは一体何なのか?
紀香さんの笑顔と子どもたちの笑顔。茶色の世界の中で生きる子どもたちのカラフルな絵。
私たちにも出来る事、きっとあるはずです。


写真展は10日まで。
名古屋栄 中区役所のビル8階
入場料300円
お仕事帰りに是非❣️