未知なる世界に挑戦すること | 50歳から何をする?

50歳から何をする?

2024年の誕生日で50歳。人生後半戦、好きなことをして生きていこう!発信も人生初です。10年後、20年後をもっと充実させたいな。

こんばんは

金曜日は嬉しい照れ

この日のために1週間頑張ってきた✨

気分上がりますびっくりマーク


昨日の続きで

「猫を飼うこと」について




イヤ、猫じゃなくてもいい

「未知なる世界に挑戦すること」

について、かな


気付いたことは

その前のウダウダしてる時間は

長くても短くても

結果は一緒🤣

5年掛けて猫について

すごく詳しくなったワケでもなく

むしろ、飼う気あるのか、

というくらい無知のスタートだったから


ある瞬間

直感でサクッとスタートしたら

ゴールへの道筋ができる


そこから

やるべきことをやるだけ


何とかなってしまうのだ


餌は?トイレは?ケージは?

→情報はいくらでも誰かに聞ける

暴れて爪切りできないよ〜💦

→🐱上級者の友達が切りに来てくれた💕感謝!

電気コードで遊ばないで〜😅

→部屋の細かいところを見直そう


な〜んだ

簡単だった


私の挑戦は

人類初の月面着陸ではない

誰かが経験してることだらけ


誰かに頼ればいい

初心者らしくコツコツ

経験値を上げればいい


うん

できるじゃん


今日もありがとうございました😊