何故、今、猫を飼う? | 50歳から何をする?

50歳から何をする?

2024年の誕生日で50歳。人生後半戦、好きなことをして生きていこう!発信も人生初です。10年後、20年後をもっと充実させたいな。

こんばんは


猫を飼い始めました

今年のGWに生後2ヶ月の女の子

ノルウェージャンフォレストキャットという種類(←🐱🔰なので初めて聞きました😅)




末娘が

「犬か猫を飼いたーーーい!」

と言い始めたのはまだ小学生だった頃


私は

聞き流していた

全く飼う気がなかった

私にこれ以上

日々のやることが増えるのは嫌だ!

仕事と子育てだけで充分〜😵


それでも

何度も何度も言ってくる


それでも

現実的にGOサイン出ない私


では、何故、今、飼った?


娘が高校生になり

多分3年後には

家を出て一人暮らしをするであろう

彼女の夢を叶えてあげられるのは

あと3年しかない

そりゃあ今後の人生、

飼うチャンスは来るだろうけど、、、


「今」の願いは、後回しにできない


私の億劫さよりも

彼女の願いを叶えてあげたい

それが第一優先


そんな感じで

色んな覚悟ができてないまま

こちらもかなりの

「見切り発車」でした🤣


結論としては、、、


めっちゃ可愛い〜ラブ💕💕💕


飼って良かったことしか

ありませんでした!!


決めて行動する

ただそれだけで世界が変わる


そして「今」が最善のタイミングだった

そんな気がします


今日もありがとうございました😊