かかしまつり | ゆま家族のブログ

ゆま家族のブログ

長女、次女、三女、長男の日々。
私の出来事。
時々、だんな。

本日は【かかしまつり】に行ってきました‼️
毎年行ってるこのまつり。

かかしを作成して、作成したかかしを投票により順位を決めるんです。

着くと投票。
子供にはお楽しみ抽選会が最後にあるので、名前と生年月日をかいて。
去年までは大人も参加出来たのですが。

かかしの投票をすると、主食引換券がもらえて、豚汁+新米ご飯+お好み焼きがもらえます。
お昼はこれで十分マイメロディ

後は子供対象に【せりが】行われます。
普段は値段が上がっていくんですけど、これは主催者が値段を先に言って、その値段より下げていくシステム。自分が買いたい値段の時に手を上げるんですが、もちろん親は安い方がいいので、みんながあげるのを見ながら、誰かがあげたらあげてます。
もちろんゆまさん子供も参加させました。
強制的に(笑)

そして、

ご飯は別ですが、この野菜達を500円でおとしました‼️

子供対象が多くて、

新米の手づかみ体験。
右下はもちろん下の子です。


もちまきも、大人と子供の部があって子供だけに
参加させました。
また来年、参加しまーすけろけろけろっぴ

今日は、旦那がいか釣りに行ってきたので、夜ご飯はいかまつりです‼️