寒冷蕁麻疹 | ゆま家族のブログ

ゆま家族のブログ

長女、次女、三女、長男の日々。
私の出来事。
時々、だんな。

遅かれし、12月19日に放送された【仰天ニュース】をやっと見たゆまさんです。

 

さてさて。

最後の方に放送された大自然・白井さんが《水アレルギー》?という放送。

結局はカビが原因だったとか・・・・・・。

 

そのオチはいいとして・・・・・・滝汗

 

雨の中帰宅すると、蚊にさされたような跡みたいな蕁麻疹が出来てたってやつ。

 

私も実は経験者。

 

かれこれ私の小学生時代に戻りますが、プールの授業。

高学年でした。

終わると、体に蕁麻疹が!!

初めてなった時は訳も分からず、保健室へかけこみました。

 

「寒冷蕁麻疹だね」

 

って言われ、それ以来プールの授業は苦痛。

 

いつの間にか出なくはなりましたが、雨に濡れたり、寒かったりしたらかゆくてかゆくて大変でした。

 

この年になって寒さでも雨でもでなくはなりましたが、蕁麻疹ってかゆいです。

 

長男を産んで、1ヶ月後には原因不明の蕁麻疹が出て薬も飲めませんでしたが、1日でひいてくれて本当に良かったと思います。

 

世の中、色々なアレルギーがあるんだなぁと【仰天ニュース】を見るたびに思います。

 

 

最近、出産エピソードの放送がありません(見逃してるだけかな?)が、私も共感するもの多々あります。