ブレーカー、突然おちた原因。 | ゆま家族のブログ

ゆま家族のブログ

長女、次女、三女、長男の日々。
私の出来事。
時々、だんな。

会社用のお茶を買いにいったついでに、自分用の社内で飲むものを大量買いしたゆまですえへっ

 

さてさて。

昨日いつものごとく朝5時10分めざましに起き、支度を始めたのですが・・・・・・。

 

洗濯物洗濯物を浴室乾燥にかけ、

朝ご飯&弁当lunch*を作るのに静かなので、テレビをつけ、

ご飯は予約してたので炊き上がり中炊飯器

旦那の毎朝のコーヒーと、通勤中に飲むコーヒーを入れるためポットで湯を沸かし、

お味噌汁とやかんに家の麦茶を作るためにIHを使用して、

台所の小さい電気をつけていると・・・・・・

 

そう。

馬鹿みたいに電気をつかったせいで。

 

 

バチンッ電気

 

とすっごい大きな音とともに電気が切れました。

 

最初は

「停電?」

と思って外をみたらほかの家は電気がついてる。

 

って事は、我が家が原因!!

でもでも。

冷蔵庫とかリビングの電気だけはついて他はつかない。

 

エーエー!!

何か電気系統おかしいの?!

って思ったら、よくよく考えて・・・・・・。

我が家は蓄電池が設置してあり、そのおかげで一部の電気がついているのでありました汗

 

これはブレーカー?

とここになって思い立ち、自分ですればいいものをわざわざ旦那を起こしてブレーカーをあげてもらうと

 

復活!!

 

そうだよね・・・・・・。

こんだけ一気に電気使ったらブレーカーも落ちるわな・・・・・・。

反省反省

築8年(オール電化)初めてのブレーカーが落ちた事に朝からバタバタなゆまでした。

 

このバタバタ劇を知るのは旦那と私だけ。

子供4人はめっちゃ爆睡でした。