彼から聞かされた事… | 遠距離恋愛してる彼との日々

遠距離恋愛してる彼との日々

その時思った事、あった出来事
想った様に日記として書いてます。
バツ1になり今彼とラブラブな毎日です♡
遠距離恋愛だけど…それを感じさせない程距離が近い♡♡♡
どうぞ良かったら見てやって下さい。
そんなブログです(^ー^)

昨夜、彼から電話があり聞かされた事が



ありました。


『オカン、癌やて…』


『えっ!?そーなんや…どこに出来たん?』


『胃癌で脳に転移してて脳は手術出来ない所、やから胃癌はステージ3だけど脳がステージ4やて』


『って事はオカン延命治療せんの?』


『うん、もぅせんて。20年前以上に子宮頸がんで子宮を全摘してて、抗がん剤治療はイヤヤだからそれまでは痛み止め💊飲んで家に居るけどいよいよムリってなったら通院してる病院の緩和病棟に入院するて!』


『オカン、全部自分できめはったん?』


『そやなー。全部エンディングノートに書いてあったゎ』


『後、どれくらいなん?』


『半年やそこらは生けるんちゃうかな』


『それいつ分かったん?』


『昨年!兄貴には話してあったみたい…』


『昨年、オトンも亡くなってるやんなー』


『オトンはなぁ…もぅ孤独死やったしどーする事も出来んかったけどなぁ…』


『残されたオカンとの時間大切にしてや』


『俺が心配1番するから話をするのがイヤヤったみたい。1番初めに兄貴に話をして弟に話をして最後に俺やったみたい。』


『嫌なんぢゃなくて…オカンは話をするのが辛かったんやろ!この事を話す事により毎週顔見に来ると思って…。』


『まぁ今は弟居るし、何かあったら連絡くるから差程心配はしてないが…連絡来た時は最後になるかも知れんやん💦』



これは彼の強がりだと言う事が分かった‼️



『そやね…私、暫く大阪行くの控えるね』


『ええよ、そんなの。時間ある時に前見たいに実家に顔出す位で丁度ええんちゃうかな!心配しよるって言ってる位やから余り行かん方がええんぢゃう、だからゆぅまちゃんは普通でええねん。』


『・・・』



この話は土曜日の朝電話が弟からきて

オカンが話あるから実家に来て欲しいと

連絡があったみたい。



金曜日の夕方に電話をした依頼

土日の彼の行動は私は何も知らない…

ワザと聞かない…



私は土曜日仕事で日曜日は法事やって

朝いつものおはようスタンプだけ送りあっただけ

彼はそれを聞かされこのお休みに何を思ったのか

私には聞くまで分からなかった。



お兄さんと話をしたらしく

『オカンがそー言う事になりオカンが自分で決めた事なんやからお前も腹をくくれ!』と言われたらしい。



オカンの気持ちを考えると

こんな告白したくはなかったはず…

でも、いつか話をしなければ…と思ってた時は

もぅ手の施しようが無くなってからと決めてたみたい。


だから、何も出来ない…

多分、何も出来ない様にオカンがしたんだと思う



彼が考えた所でどーにもならないが

近々でオトンを亡くしてしかも第一発見者で

それはそれで辛かったと思うし



オカンは元気やと思ってたけど

言わなかっただけで身体ボロボロやって

考えれば切ないよね💧‬



言われず亡くなるよりは覚悟は出来るか!

でも受け入れるには時間がかかるよねー

実家に行く度にオカンの姿見て感じる所はある

だろうし、言葉に出す事もあると思う。



私は無力ながらでも、彼が連絡してきた時は

『うん、うん』て話を聞く事しか出来ない

そー言う人が居なきゃ彼も壊れてしまうしね



先月、彼の職場で仲良かった人も癌になり

退職した。

肺癌、ステージ4

先々週、同士で集まってお見舞いに行ってきた

ばかりの話で…私も声の掛けようがないのが

正直な所💦



きっと

暫くは1人で考えたりしたいから連絡も少なく

なると思うし、4月に大阪へ行くのも躊躇う…

GWに彼が来るかどーかも分からなくなった…



こればっかりは仕方ないね💧‬



私から動くのは控えよう!

彼の言う事を聞いてから行動をしよう!



そぅ、思った夜でした🥺