閑話休題。台風7号襲来。 | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

 旅レポは一旦お休みして、今回関東をかすめていった台風7号のお話凝視

 

 昨日、実家滞在中にグループLINEで「明日は台風のため会社は臨時休業とします」の連絡がー乙女のトキメキ 働く理由が遊ぶ金欲しさという青少年の犯罪理由みたいな私。会社がお休みだなんて、最初こそ「ヒャッホオオォォォォ!!」「このまま実家泊まっちゃおっかww」「明日何して過ごそ?」って大はしゃぎしてたけど、落ち着いてよく考えたらそんな良いもんでもないかなと凝視

 

 まず、先週金曜の出社を最後にずっと休業しているので、私の個人メールアドレス(スマホで確認できる)にもかなり大量のメールが来ていて(内容は敢えて見ないようにしていた)。会社のメールアドレス(スマホでは見れない)の方にも問い合わせとか発注とかいっぱい来てるって、臨時休業の連絡をくれた人からも言われてる(問い合わせいっぱいあるから僕は出社しますと)。

 

 そしてここは茨城県つくば市。台風の影響は東京よりもありそうな気がする。おそらくお母さんが車停めてるガレージ開けてZRX置かせてくれると思うけど、屋根しかないから風吹いたらバイク濡れるしな〜。明日は1日大雨だしな〜。降る前に帰れる今、予定通り東京に帰って、安全な半屋内の駐輪場にZRX停めて、自宅で台風を迎え撃った方が良さげ。

 

 ということで、まず普通に東京の自宅には帰って来たー。お母さんが米5Kgと大量の夏野菜、そうめん、鰻(冷凍)などを持たせてくれて、キャンプ道具満載のリヤバッグとサイドバッグの隙間にぎゅうぎゅうに詰め込んだところ、めちゃくちゃバランス悪くなって、運転クッソ怖かった…。右左折でバイク倒れ過ぎるし、道路のわだち一つでハンドル取られてふらついてコケそうアセアセ

 

 とりあえず6日ぶりの家に着いて、カメカメと植物のお世話をして、台風に備えて玄関先に置いてる多肉植物を室内に取り込んで、就寝ふとん1 やっぱ家落ち着く…正直、金曜は出社しないで済むもんなら家にいたい。朝、心ゆくまで寝てたい。高校野球で霞ヶ浦の試合もあるし。

 

 翌日。アラームかけ損ねて、起きたの8:15…タラー そっからシャワー浴びてカメカメの世話して、まだ会社行くかどうか悩んでいたけど、溜まってる仕事と、今日家にいても大してやることないのと、天候はまだ荒れてないことを考えて、出社することにした凝視

 

 通常ならもう遅刻確定の時間だけど、今日は別に休業日だからそんなんいいよね。マクドナルドのアプリで朝マックハンバーガー予約して、受け取って、いつもと比べたらだいぶ空いてる地下鉄車内でサクッと朝食。家を出る後押しの一環として朝マック買っといてよかった。結局この日、お昼食う時間なかったしネガティブ

 

 雨風はほんとまだ強くなくて、会社まで傘ささずに到着。みんなお休みで、社内には社長と社長の息子と私の3人のみ。問い合わせや注文は死ぬほど溜まってたけど、ぶっちゃけ今日ってメーカーも工場もまだお盆休みで。やれることは限られてるから、できることだけやって終了。お昼も食べずに集中して片付けまくったから、多分普通の日の1日分くらいは仕事した! 超充実感! 月曜はだいぶ楽(なはず)!

 

 雨風も強くなくて、ANAマイル活動の一環で東京駅行く用事あったから、そのまま遅いお昼も食べて行っちゃう。ここにはそらのいろが出店してんだよね〜。私の好きなヘルシーおしゃれ創作ラーメンラーメン 東京駅の地下街の中にラーメンストリートと東京ラーメン横丁と2つあるの罠だよ…。ずっとラーメン横丁探してたわ。そらのいろはラーメンストリートにあるよ(結局インフォメーションで教えてもらったw)

 

 

 もう15時だったけど、結構並んでる〜驚きアセアセ でもせっかくだから並んで待って、キノコベジそば(1,050円)! やっぱめちゃくちゃ美味しいの〜〜。来てよかった! スープも美味しくて全部飲めちゃうけど、スープだけ飲むよりもっと美味しい食べ方がある…やはりここは追加料金払ってリゾット(200円)!! 頼んだらお茶碗一杯の熱々ご飯の上にとろけるチーズと刻んだ鶏チャーシューを散らしたものが来た。スープにインして完食〜。お腹いっぱいよだれ

 

 

 満足して地下鉄乗っておうち帰ろうとしたら、ホームで「Excuse me、スミマセン驚き」って話しかけられて、スマホの画面見せられたー。どっか駅に行こうとしてるね。「Where would you like to go? Oh, I see. OK, you can go there!」乗ろうとしてるこの電車でOKです〜。気を遣ってくれたのか、私から少し離れたとこで乗り込んだけど、ちゃんと目的の駅に着いたところでお兄さんに(だいじょぶ? 駅ここやで?)って顔とハンドサイングッでお伝えして、降りてくの見届けて。今日の私、いいこといっぱいしてる。超頑張ってる。きっといいこと帰ってくるやろ乙女のトキメキ

 

 と思いながら、買い物して帰宅して高校野球・霞ヶ浦高校の試合見てたら、圧倒されて負けた…無気力ガーン でもまあ、彼らは最後まで頑張ってた。君たちの勇姿は私のまぶた目に焼き付いておるで!!

 

 つーか。がっつり働いて明るいうちに家に帰って風呂入って飲み始まるの最高やな。やっぱり、今日1日オフだったらこんなに酒が美味しくないんよ。今日は出社してよかった。台風大したことなかったし。

 

上矢印ラーメンでお腹いっぱいなので、サクッと冷蔵庫にあるものでおつまみを。

いろんなものがチマチマあるのが好きよだれ

 

 早々に英語の勉強も終えて、今日はサクッと寝て。明日も早起きしていろいろ片付けよう〜。久しぶりに出かけないでいろいろやることやるんだー乙女のトキメキ

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
上矢印ブログランキング参加中〜上矢印