味の素を見て思い出した過去の重たーいオハナシw | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

 今日、リュウジさんがリポストしてた「味の素悪くない説」を見て、何年も前のクソ苦い思い出が蘇って来ちゃった。味の素のせいで結婚までちらついてた彼氏に突然消えられた過去w

 

 

 私、わりと自炊するから、簡単で美味しいレシピを紹介してくれる方をちらちら見てて、リュウジさんとか美味しくて面白くて気さくだから結構好き。そして、リュウジさんは味の素肯定派。私は別に肯定派でも否定派でもないけど、美味しいよー便利だよーって言われたら使ってみたい派。私自身にすごい絶対的信念とかない。わりと柔軟な人間だと思う。マスクもワクチンも、したければすればいいし、したくなければしなくていいんじゃないって思ってる(でもその考えを他人に押し付けるのはやめてねっていう)。

 たまにすっげえ強固な味の素否定派がいて、それが元彼(クソ料理人)だった。あいつ、これまで出会った中で一番レベルにクソだと思う。この現代にまだこんな人間がいたんだっていう、2ちゃんとかで見るテンプレのネタみたいなあかん奴。

 私、なんかの番組で芸能人が「豆腐に味の素とごま油かけて食べるとめっちゃ美味しいんですよ~」って言ってたから、試してみたくて味の素買ってみた。試してみたけど、私は感動するほど美味しいとも思わなかったので、そんなに多用することもなく、そのまま調味料入れに並べておいて、たまに料理にちょちょいと振りかけたりしてた。

 で、遠距離だったそのクソ彼がうちに遊びに来た時にそれを見つけ。当時の私は普通に「彼氏が家に遊びに来た」という感覚だったけど、奴にとっては「私が結婚に値する人間かどうかの家庭訪問」のつもりだったらしく。そこでNG喰らった主なポイントが

(1)床に物を置く
(2)料理しない、できない、味の素を使っている
(3)何かしてもらってもお礼を言わない
(4)「結婚しよう」に即答できなかった

 それでなんか1週間くらいうちに居座る予定で遊びに来てたのを途中で切り上げて帰られて、そのままフェードアウトされた…。話を聞こうともしなかったね。クソだから。さて。一個一個論破していこうか凝視

(1)床に物を置く
 仕事から帰ってきて一旦バッグとか上着を置いただけなんですけど。それよりてめえが風呂入って使った濡れたタオルを床に置くことの方がすっげえ気になったんですけど。私、湿気が大嫌い。そっちの方が大ごとじゃね? 俺の家だし「そこに濡れたタオル置かないで、床やカーペットが湿っちゃうじゃん!きったねえな」って言いたかったけど、角が立つから我慢してた(多分俺の親父だったら普通に何の躊躇もなく言う)。私が自分の家でバッグや上着を置くことを「だらしない女」認定されたことで口論になって濡れたタオルの件を詰めたら「俺はいいんだ」って言ってた。何でてめえはいいんだよ。意味わかんねーむかつき はい、クソー。

(2)料理しない、できない、味の素を使っている
 料理しないも何も、フルタイムで働いている人間の家に、無職の人間が平日に遊びに来てて、しかもそいつは元・料理人で、何で俺が料理しなくちゃなんねえんだよ。暇な日中にてめえが作っとけよ。材料代くらいは俺が払ってやるからよ。って思った。休みの日だったら何か作ったかもしんないけどさ(当時の私は定時でわりとブラック寄りのWEB制作会社で働いておったので、家に人が来てるからと相当頑張って仕事切り上げて20時帰宅とかだったはず)。

 

 あと味の素使ってる件については上記の通りなんだよね…。めちゃくちゃ使ってるわけじゃなくて、試してみたかっただけで、全然多用してるとかじゃない。でも、味の素絶対悪の信念を持つこいつには通じなかった。料理人っていうけど、私、この人に特に美味しいもの作ってもらった記憶なくて…。

 味の素ダメ!絶対!とか五月蠅いこと言わない一般人の元カレの方がよっぽど美味い料理をしょっちゅう作ってくれたし(料理と食べることが好きだから自分から喜んで料理してくれた)、尊敬するリュウジさんが味の素完全肯定派だし。否定ばっかして実力披露もしない自称・料理人なんかほんとどうでもいい…。

(3)何かしてもらってもお礼を言わない
 いや私、挨拶はすごい大事にする人間なので、おはよう、ありがとう、ごめんなさい、とか絶対言うんだけど…。むしろ人んちに来て偉そうにくつろいでいるだけのお前の方が、何も礼とか言わない印象だったんだけど…。と指摘したら、また「俺はいいんだ」って言ってた。この辺から私、こいつは男尊女卑の亭主関白タイプだと気づき始めた…。

 これ以来、こういう言い方するとすごい叩かれそうだけど「低学歴の田舎者」が嫌い。とにかく視野が狭くて、生まれ育った自分の環境の価値観以上のものを持ち得ない印象…。味の素は絶対悪。女は黙って俺に従え。とかね。学歴なくても頭いいなこの人乙女のトキメキって思える人にはもちろん何人も出会ってるので、もっと正確に言えば「頭の悪い田舎者」が嫌い真顔

 東京にいる人が偉いとかじゃないんだよ。いろいろと比較選択した上で、地元を離れて東京で暮らすメリットがあるからそうしようと思える頭が柔軟な人間が多いんだと思う。考えが凝り固まっていない。状況に合わせて判断できる。そういう人が多い印象。

 そしてこの人はなんか妙に東京に対するコンプレックスすごかった。オリジン弁当でお惣菜買おうと思った時に「そっちにはないであろうオリジン弁当で買い物をしていこう」とか言ったら、ガチで怒ってたし。別に「そちらは田舎だからこんなお店ないでしょ、東京にはあるんだよねフフンニヤリ」って意味じゃないんだけど(オリジンくらいで自慢なんかしねえわww)

 

 勝手にいろいろ僻んでしょっちゅう怒ってたな。そういうとこも頭硬すぎだと思う…。人気ランキング万年最下位でも開き直って「そうですけど何か?」「最下位にもなれない都道府県に何ができるの?」って言える俺たち茨城県民を見習えよww ていうかそんなにコンプレックス抱えるくらいなら東京に出てきて住めばいいじゃーん。何でしないの?っていう。

(4)結婚しよう、に即答できなかった
 この人、めちゃくちゃ田舎育ちで、次男だけど実家暮らしで、結婚したらそのびっくりするくらい山奥の実家(両親付き)に住むことになるはずだったんだよね…。しかも無職…。私は普通に東京でフルタイムで仕事してて、23区内の新築分譲マンション(3LDK)で暮らしてて。それで「はい!結婚します!仕事辞めます!マンション売ります!旅もバイクもランも諦めます!実家の家族も友達も会えなくなって構いません!!」とか言えるか? 私は言えなかったね…。真剣に考えてたからこそ、即答なんかできなかったよ。それがなんかクソのプライドを傷つけたらしいよ。はあ、クソにもプライドがあるんすねって感じで。

 「君にも働いてもらわなくてはならない」って言われてて、いやでもその山奥に稼げる仕事あんの?って思ってた。無理ゲーすぎんだろ。茨城でもあんまりいい仕事見つからないから東京出てきてんのに。スーパーのパートとか、介護? もしかして畑の手伝いとかかなあ?って考えてたわ~。無理だし。俺、マウスより重いもん持ったことねえわww(左矢印リッターネイキッドバイク乗りw)

 バイクとかランももう今までみたいにはできなくなるよって言われてた。その頃、私は念願だった大阪国際女子マラソン出場を果たしたところだったので、やることやったし、これ走り終えたらいよいよランは卒業かなとか思ってたよ。いやー、お前どんだけ自分の人生雑に考えてんだよ。もっと自分を大事にしろよ。そいつマジで稀に見るレベルのクソだから。耳塞いで言うこと聞かないで。ていうか殴って即逃げてww

 

 今だから心の底から言うわ。

ランニングやめなくてよかったーーーーーーー!!
こんなクソみたいな話に引っかからなくてほんっっっとーーーーーーーーーーーーーによかったーーーーーーーーーーーーーー!!
東京最高!!一人暮らし万歳!!!バイクも旅も一生続けたるわ!!!!
クソ男死ねええええぇぇぇっ!!!


 っていう当時の煮えたぎる怒りが蘇った、リュウジさんのリポストでした昇天 周りのみんなに「それは逃げて正解だよ(いや、逃げられたんだけどw)」「危なかったね」って、母親にまで言われたというね…。皆さんも変な人には引っかからないようにね。人生が台無しになっちゃうよ。味の素ありがとう。これからもお世話になりますww

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
上矢印ブログランキング参加中〜上矢印