4時台の早朝ジョグからの入谷朝顔市。 | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

 昨日はちゃんと21時半には寝たので、4時に起きて走る準備炎 昨日がポイント練だから、今日はちょっと長めにジョグするだけ〜昇天と思ってて、30Km行けるかなあと思いつつも、荒川に行くのは日陰が一切ないから危険と判断し、隅田川の右岸(早くに日向になる方)を走れるだけ走って、あとは左岸(結構しばらく日陰が続く)を走ろうってことでスタートランニングダッシュ

 

 

 朝ごはん食べたりしてたら走り出し4:50くらいになっちゃったんだけど、3Kmくらい走ってもう暑さがヤバくなって、左岸に移動驚きアセアセ 普段あまり左岸を走ることないので、どんなんなってるか全然知らない。とにかく上流へ上矢印

 

 

 したらすぐに工事中・通行止注意になって、上の道路に上がってやり過ごして、また道がなくなるまでひたすら遡上して帰ってきた。結論・ブチブチ途切れちゃって、最長でも2.5Kmくらいしか確保できない。やっぱ隅田川で距離走は無理真顔 途中で網で手長海老やハゼ取ってる人がいて(食うの? 飼うの?)と思って聞いてみたら「飼ってるカメにあげる」って言われて「うちもカメいますニコニコ」って言っちゃったw いいもん食ってんなあよだれ

 

 

 15kmくらい走ったところで、今度は入谷の朝顔市を目指す。今年は土〜月の3日間、早朝〜深夜までやってて、よく平日夜の会社帰りに見に行ってたけど、やっぱ朝顔だし朝行かないとーと思って行ってみたら大正解だった。お店の人も「花咲いてるのは今だけ」って言ってた。7時くらい。食べ物の出店は一切やってなかったな。あとナイジェリアのダニエルはmorning glory(朝顔)を知らんかった真顔 「こっちにはそれない」って言われるの結構好きニコニコ

 

 

 シャワー浴びてクーラー効いた部屋でのんびりして、14時から体育館。暇だし、日中最高気温の時間帯にエアコン使うの勿体無いし…凝視 1時間セラバンドを使ったトレーニングやって、あと30分筋膜リリースのレッスンも参加して、残りの時間はひたすら筋トレ。久しぶりすぎて全然できなくなってた…。一応家で筋トレしてるつもりだったけど、やっぱやってない運動は全然できなくなってるし、使ってない筋肉は衰えてる。前は体幹トレは重り持ってやってたけど、今は自重で精一杯だった…ネガティブ おかしいな、健康診断で子宮筋腫疑われたくらい腹筋ボコボコなのに…。

 

 あと、今日は都知事選の開票作業のために17時閉館ですって言われて都知事選のこと思い出した…。そういえば選挙もあるから今週末は遠出しないでおこうって思ってたの忘れてた…。18時から歩くとANAのポイント貰えるので、一旦家に帰って、汗まみれのままちょっとおやつとか食べて、都知事選、ユニクロ、スーパーで買い物。

 

 暑さがほんとヤバくて、やっぱ外出しなくてよかったな。なんか尋常じゃないものアセアセ 一昨年とかはこんな暑い中でもバイクで登山しに行ってた記憶あるけど、やっぱり関越とかであまりの暑さに意識朦朧として慌ててSAに逃げ込んだり、何度もコンビニとか立ち寄ってドリンクがぶ飲みしたり、日中の移動は諦めて温泉でひっくり返って寝てたりしてたしな…。もう若さと情熱が減りつつあるから、そういうのしたくないや…(参考・2022年7月の谷川岳

 

 夕飯はあんまり暑かったから、リュウジさんのレシピで冷やしとんこつ醤油そうめんにした〜。これ、簡単でほんと美味しい! 私、そうめん好きなんだけど、レシピのレパートリーなくてすぐ飽きちゃうんで、こういう斬新なやつ超助かる! 家にあるものでできちゃうのも最高〜。

 

 

上矢印私の作。具材は冷蔵庫にあるもので適当に…。

 

 明日も暑いみたいアセアセ ユニクロでずっと安くなるの待ってたノースリーブのシャツとショートパンツで行こ。サンダルがねえんだよな。お気に入りのやつは去年ダメになって捨てちゃって、ベトナムで作ったやつは履いてみたらすっげえ歩きづらくて使い物にならんかった…革が足の甲に当たって傷できちゃった。見た目はカッコいいのに〜泣くうさぎ

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
上矢印ブログランキング参加中〜上矢印