キャンプアイテム追加ー。 | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

 日曜のキャンプ飯パーティーで、次回はこうしたいとかこういう点を自分のキャンプにも活かしたいとかいろいろ出て来たー炎

 まずタープ。あんなグラウンドシート張っただけでもそこそこ快適だった。ていうかなかったら日差し直撃でかなり辛かったかと。前から思ってたけどタープっていいな…真顔

 こないだの九州での雨の中のキャンプ2泊でも、タープあったらもっと全然快適に過ごせたよなあ…凝視 あと私がいちばん快適性を求めたいキャンプがねぶた…。8月の青森の、遮るもののない空き地でのキャンプで、タープあったら日中とか雨の日とか絶対快適よな…。汗まみれの浴衣もハンガーにかけて干したりさ…。もはや家じゃん…暮らせるじゃん…真顔

 せいぜい4,000円くらいで買えるんだよな~。あとはバイクツーリングで持って行けるくらいのサイズなのかってことと、張る手間・片付ける手間…。私みたいな華奢な女子一人で張れるもんなのか? 年間そんなに使うもんでもないし、よく考えてみよう。でもこの先キャンプ飯パーティーが恒例行事になるんだったら買うのはやぶさかではない…。

 あとワイングラス赤ワイン! ワインシャンパンはちゃんとグラスで飲みたい~って100均のプラスチックのやつ買ってみたけど、日曜は強風だったこともあって風に煽られて倒れて、思いっきり零れて薄いブルーのズームフライニットに赤い染みができちまった。やっぱ足つきグラスは安定性がねえ。普通のマグカップで諦めるしかないのか…無気力ガーン

 いやでもせっかくキャンプでも美味しいつまみとか作ってお洒落にワイン白ワインを楽しもうとしているところで、そこ諦めるの嫌よなあ。なんか安定しててオサレなグラスを考えたい。そこでもう少し安定した形のヤツ探して来た。こないだのはセリア、今度はDAISOのプラスチックグラス。今度はこれで試してみよう。ほんとはこのキラキラしたクリスタルの飾りカットいらんし、飲み口はもっと薄い方が良いんだが、プラッチックで探してる時点である程度は妥協せんとな…凝視

 

 

 そしてこれも買っちゃった! チタンの折り畳みのスプーンとフォークスプーンフォーク 今までツーリングではお母さんに貰ったプラスチックのカトラリーセット使ってたんだけど、OLが会社でお弁当食べるくらいならそれで十分なんだけど、俺、最近は火にかけたメスティンで肉ひっくり返したり混ぜたりするようになってきたから、耐熱で軽くて小さくて使い勝手の良いカトラリーが必要になってきてたのよ。

 

 

 普通に買うと結構高いんよね。折りたたみのスプーンとフォークとお箸のセット。ステンレスでも結構するし、チタンなんて言ったら「ひいっ驚きアセアセ」てなる。まあとりあえずまたDAISOさんでステンレスの買って、どうしてもやっぱチタン!ってなったら考えるか…真顔と思ってたら、DAISOでチタンのあった乙女のトキメキ

 

上矢印黒い袋は自前。仕事柄こういうのはいくらでも手に入る。

 

 スプーンとフォークスプーンフォークはチタンで各330円(税込)。箸割り箸はチタンなかったからステンレスので110円。全部で770円で揃った! Amazonとかヤフショで探してた中では、770円くらいではステンレスのセットを買うのが精いっぱいだったから、まさかチタンで買えちゃうとは思わなくて今ホックホクニコニコ 箸もチタンの出してもらいたいんだけどな~~。できればお揃いにしたーい。やっぱ箸だけちと重いアセアセ

 いろんな商品見てて箸割り箸は組み立て式と伸縮式と2パターンあったけど、伸縮式は硬いものに突き刺したりすると縮んじゃって使い物にならないって口コミも見たので、芋とかぶっ刺して食いそうなガサツな私は組み立て式一択。

 キャンプ楽しいニコニコ 自分でこういう道具買ってこう言う風にしようって工夫していけるのが面白い乙女のトキメキ いろいろ揃えて快適に楽しくキャンプしよ。また次のキャンプが楽しみだな~~笑い

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
上矢印ブログランキング参加中〜上矢印