週末遊んでもらえることになった^^ | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

 岡山のねぶた仲間がずっと仕事でこっち方面に来てて、都合があったら遊ぼうぜーパーって言いつつ、そいつも私も共通のお友達もみーんな忙しくて、全然都合なんかつかないんで、今朝すっごい適当に何の期待もせずに「今週末は三社祭だよー仙台からダダさんも担ぎにくるし、よかったら見に行こう! うちめっちゃ散らかってるけど来てもらってもいいよニコニコ笑い」と送ったら、案の定2人とも仕事だったんだけど。

 

 なんやかんや都合つけて夜勤明けの日曜に来ることになった!(詳細はいろいろあるので省略しますけどもw) 私に集客力はないけども、そいつが来るってなったら共通のお友達も「何時までいるんだ?」って都合つける気満々ですし!

 

 わああぁぁ! 実はこの地に住みながら、三社祭まともに見たこと一回もないんだあ。なんか道歩いていればそこら中をお神輿が練り歩いているから普通に見かけるし、いつも通る浅草寺は通過できなくなっちゃうし、今も街のあちこちに紙垂(しで)っていうの? 神社によくあるあの紙が取り付けられて、お神輿の小屋?みたいなもんも作られて、街はもうお祭り一色になって来てますけども。

 

 うちに来るかもしらんし、土曜は掃除せんと! 冬中ボードに明け暮れてそのまま10連休で旅に出て仙台遠征とかしてて、もはや荒れに荒れ果てた家を掃除せんと! 人が来るとか切羽詰まらんと俺掃除せんから! 「やっぱおめえはほんとに腐れダメ人間じゃなあ凝視もやもや」とか言われんように、みんなに言いふらされんように、しっかり普通のおうちレベルくらいまでは掃除せんと!!

 

 今週末はおうちでのんびりだなあとか思ってたけど、俄然慌てふためいて来た! 土曜は朝5時起きでバイクの洗車、練習、ヘアカット、からの掃除、掃除、掃除!だな。ちょうど良いきっかけだわ。この際がっつりお片づけするぞ〜炎 そんで日曜はお祭り野郎と遊び倒したろう〜。わーい、楽しみだなあニコニコ笑い

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
上矢印ブログランキング参加中〜上矢印