桜も気になるし、米は尽きるし。 | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

 桜桜の様子が気になってしょうがないので、今朝は少し早起きしてお花見ジョグランニングダッシュ 隅田川の桜がきれいなとこだけグルっと4Km弱回って来た〜ニコニコ

 

 

 でもまあ、まだ満開一歩手前かな凝視

 

 

 と思っていたんだけど、日中のラジオでは東京で満開宣言出てたなあ。

 

 

 つくばの方は東京より1週間くらい遅いと思うんだけど、今日見て来たお母さんからのLINEによると、咲いてて3分咲き、そんな木は数本で、あとは1〜2分咲きらしく、その状態で今週末帰ってもしょうがないなということで、帰るのは来週末になった。

 

 

 ただ、うち今日で米切れちゃってアセアセ いつも米は実家でもらってバイクで持って帰るんだよなあ。都内のスーパーでも買えるけど、値段の割に品質が…っていうのと、持ち帰るの大変だから嫌…真顔 今日残ってた米炊いたら2.5合分だった。せいぜい5食分か。来週末まではとても持たない驚き

 

 ということで、米なしで食いつなぐ算段ですよ。まずスーパーで皿うどんが安かったから買ってみたのね。これを調理するためにでっかいフライパンに溢れそうな量の野菜炒め(キャベツ、玉ねぎ、にんじん、パプリカ、シーフードミックス、豚肉)を作り、一部を取り分けて付属の粉末スープで餡作ってかけた。なかなか美味かったよだれ 皿うどん2食分だったけど、餡が余ったのでご飯にかけて中華丼みたいにしても食べたし。

 

 

 さらに「フライパンいっぱいに作った海鮮野菜炒め」が残っているので、今日は調味して野菜炒めとして食べ。残りは「長崎ちゃんぽん」に仕立てようかな。牛乳とおろしニンニクとオイスターソースでスープ作れるらしい! 麺はいちばん単価が安かった業務用の中華麺1Kg買ってきた! 6食分くらい?

 

 

 野菜炒めにはもやしも入れようと思って買ってきたのに入れ忘れちゃったので、ネギ・卵と一緒に中華スープに仕立てて一品追加。簡単な割に良いお味よだれ

 

 あとキャベツ余ってるからお好み焼きでも作ろうかな。米がなくても生きていける! そしていくらでも食材消費レシピが出てくるのすごい。安く美味しく自炊で頑張ろう〜ニコニコ 明日1日働いたら、久しぶりに家でのんびりできる週末だぜ(土日とも予定入ってない週末って5ヶ月ぶりかも驚きハッ

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
上矢印ブログランキング参加中〜上矢印