【滑26】ハンターマウンテン塩原(シーズンラスト) | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

 2ヶ月ぶりの帰省だったけど、22時過ぎに帰宅して、お母さんたちが起きてくる前、朝6時に家を出て行くというね…。山と遊ぶっていつもこういう感じよ…真顔

 

 

 途中で朝マックハンバーガー 普段はマックとか食わないけど、ボードだとコンビニで買い食いするし、マック行っちゃうし、好きなものを好きな時に好きなように食べる。全然アスリートじゃない。自由気ままで最高〜よだれ

 

 

 今日も下道でハンタマー。乗馬仲間の方にもらったシーズンパス付属の割引券を消費するために来たーニコニコ 昨日の川場より標高低いし、そもそも気温上がるのわかってるし、覚悟はしてたけど、マジで暑い驚き!! 昨日はボードジャケット着れたけど、今日は無理だな…。ジャケットの代わりにペナペナのラン用のウインブレ。スマホポケットに入れると揺れてうざいけどしょうがない。

 

 

 フェイスマスクもグローブも薄いやつ。グローブいらないんだけどな…と思って、一回素手で滑ってみたけど、最近バンク角深くなって雪面触りながら滑っちゃうから、やっぱ手は何か覆っておきたい…。板は昨日全然走らなくて地獄だったので、久しぶりにnot wax塗ってみる。高橋先生が「こういうのって春先の重い雪に合いますよね」って言ってたような記憶があったので。

 

 

 駐車場は車そこそこいるように思ったけど、リフト待ちはないし、コースもまあまあ空いてる。雪はシャバ雪だけど、昨日の川場ほど重くなくて板走る。妖怪・板掴みの気配は感じない。雪質の違い? not waxの効果といってもそこまで劇的には効かないだろ〜凝視 那須塩原に妖怪・板掴みは棲息してない説(左矢印個人の感想です)。

 

 

 とにかく暑いし、雪が重いし、何より昨日激重雪で頑張って滑ったせいで、足がヘトヘトであまり今日は頑張れなさげ無気力 休み休み、適当に滑る。高校野球の決勝も気になるから、リフトでは音声もONにして実況観戦耳

 

 

 お昼食べずに13時まで13本滑って上がり! めっちゃお腹すいた! 那須塩原で食事場所探したけど、14時頃で営業終了してたり、高かったり、大行列だったりで、結局みかえりの郷・彩花の湯まで来て、まずお風呂前にご飯! メニュー見て注文しなくちゃなんだけど、ちょうどここで高校野球決勝の9回表・報徳学園の攻撃で、2アウトで、もう注文そっちのけでスマホに釘付けだった〜凝視 三振で試合決まって、歓声上げてからようやく注文w てんぷらとざるうどんにしたよー。天ぷらサックサクで美味しかったよだれ

 

 

 お風呂で足の疲れ取れるように交代浴して、チーズファクトリーでソフトクリームソフトクリーム食べて、夕飯食べるにはちと時間が経ってなさすぎたのでそのまま守谷駅で解散。これで私はシーズンアウト。20日に川場滑った時はまだ全然真冬の気候で、雪もしっかり良くて、「私まだあなたと別れたくない泣くうさぎ!!(左矢印まだ雪山通いたいの意)」って思ってたけど、こんな暑さの中、シャッバシャバではっげはげの雪を滑ったら、もうきっぱり諦めついた。よし、やめよう!って。

 

 

 12月の頭から滑り始めて、年末年始の小樽は雪不足でコースは一部閉鎖だし、メインバーンは石ころだらけで、板ガリガリ言わせながらのレッスンで、1月に白馬八方に行った時には2日目土砂降りで、2月に東京で20℃超えの日があって。もう今シーズンは何一つ期待できない、もうおしまいだ…って絶望してたけど、まさかのそこから盛り返して、3月最終日までしっかり滑れたスノボ

 

 

 特に良い雪も滑らなかったし、状況イマイチだから去年みたいに張り切って志賀高原まで行くようなこともなく、ひたすら淡々と回数だけ稼いだ感。

 

 4ヶ月間、マラソンで外せない時以外は、ほぼ全部の週末をスノーボードに費やした。東京住みで、車もなくて、有給は1日しか使わず、それで26日滑走は、なかなか頑張ったんじゃないかなと。ずっと記録をとってたyukiyamaアプリは、しょっちゅう落ちて計測できてない時があったから、実は総距離は1,000Km超えたかもしれない。4ヶ月で1,000Kmって、ランでも行かない距離だわ…凝視

 

 本当に頑張ったよ。スノーボードのためだけに、12月からやたら腹筋もやってたし。ターンの入りが少し早くなり、バンク角が少し深くなって、雪面が多少近づいた。コブの斜面もどうすればさばけるのか(コブに正面切って突っ込むのは無理だけど、どのライン取ったら多少楽に抜けれるか)見えて来た。前に押すとか下にベタ踏みとか、前は何言ってるのか全然わかんなかったけど、理解はできるようになった。実践は難しいけど真顔

 

 やっぱどうせやるならどっぷりハマって夢中になって頑張った方が楽しいな。一生懸命やってるといろんな人が助けてくれるし、アドバイスくれるし、そこそこ上手いと知らない人も「こいつ、ちゃんと頑張ってんな凝視」って評価した上でお話ししたり一緒に滑ったりしてくれる。ここ数シーズンの中では一番上達見られたような気がする。

 

 一緒に滑ってくれた人、アドバイスくれた先生や先輩、いつも利用していたバスツアー、ゲレンデ運営のスタッフさん、そして無理だろうと思いつつも3月最終日まで何とかもってくれた雪、もう全てに感謝です。なんだかんだで楽しいシーズンでした。いっぱい遊んでくれた板とウェアも大事にメンテして仕舞って、また12月、雪が積もったら一緒に出かけよう。

 

 本当にありがとうございました乙女のトキメキ

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
上矢印ブログランキング参加中〜上矢印