【滑25】川場スキー場 | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

 もうそろそろ朝発日帰りスノーボードもベテランの域に達してもいい頃なのに、朝起きる時間を1時間見誤って、めちゃくちゃバタバタした。5:13発の始発電車に乗るのに、5:20に家出て間に合うはずねーだろって言うね…真顔

 洗濯機回したけど終わらなくて放置。風呂もカメ水槽の水換えもユーフィーちゃん(ロボット掃除機)の放牧も、全部諦めて、とにかく板のワックスだけ必死に剥がして荷物詰め込んでダッシュで駅へ驚きアセアセ

 今日は川場スキー場にオガサカの試乗会やりに行く雪友さんに同乗させていただくー。ほんとなら桜咲いてお母さんと花見する予定だったのに、東京でもまだ枝でしかないしね。ひたすら下道、雪友さんの指導員割引でお得にリフト券買えたキラキラ 持つべきものは上手な雪友!!



 今日の雪友さんはガチで試乗にしか興味ないので、私は1人で滑りに行くー。(てっきり試乗の板履いて一緒に滑るのかと思ったけど、鵜の目鷹の目で欲しい板狙わないと乗れないらしくて、私に構ってる暇がゼロだったww)



 リフト空いてるけど4人乗りなので気を遣って同じくソロの人に「ご一緒いいですかー?」って声かけて乗らせていただく。結構みんな話好きで、最初のお兄さんはローカルぽくて力の入ってない気持ちよさそうな伸び伸びした滑りで速かったなあ凝視

 次の次にご一緒したお兄さんはまためちゃくちゃ話好きで、私がこの重たい雪滑るの難しくてどうしたら上手く滑れるのか聞いたら、「ワックスが合ってない」「エッジに乗れてない」とのご指摘。耳が痛い…無気力



 話ぶりから私のこと初心者だと思ったみたいで、滑り出したら「えっ、すごい速いね!」って言われたーニコニコ もちろんお兄さんの方がめちゃくちゃ速いんだけど! もう1本一緒にリフト乗ってお別れーパー



 そんな感じで1人といえどもあんまり寂しくもなく重たい雪をガシガシ滑って、リフトの上ではひたすら高校野球チェックして、健大高崎勝つかも!?ってとこでリフトが山間に差し掛かって電波途切れて、どうなったの!?って思ってたら、電波拾ったとこでお母さんから「勝ったねチョキ」って来て、密かにガッツポーズしたりニコニコ

 14時に集合って言われてたからセンターハウスに戻ったのに、どう見ても雪友さん戻ってきてないからまあ多分試乗会終了14:30まで滑り倒すんだろうとさっさと判断してまた滑りに行って。ようやく試乗会の呪縛から解放されて、とはいえ「やっぱりあの板いいなあ!欲しいなあ!」と興奮冷めやらぬ雪友さんと最後2本滑って15時くらいに上がり!

 この重たい雪は勝手にブレーキかかるから、私としては後ろ乗りになって前を浮かす、ちっとも雪質に合ってないクソワックスかけた滑走面を接地させないようになるべくエッジ立てる、くらいの対策しか思いつかず、それやるとめちゃくちゃ後ろ足(右足)の前ももがパンパンになって。

 まあ腐ってもランナーなので滑れはしますけど…くらいの感じでシャバ雪を(自分なりに)かっ飛ばして23本滑ったんだけど、非ランナーの雪友さん(60歳)には相当キツイようで、休み休みの2本だったなあ。腕が劣るボーダーの私がコブでスキー指導員の雪友さんに先行してる時点で、かなり足に来てたと思う。やっぱりノロノロランナーの下手くそボーダーとはいえ、ランナー兼ボーダーっつうのは体力あんだなーって再確認凝視



 お昼も食べずに滑ってたからめちゃくちゃお腹空いた! 風呂と温泉! 中央学院の試合見ながら山を降り、適当な温泉に入ろうとしたら1100円って言われて(高いな…)と思ってもう少し行ったら、いこいの湯が入浴+モツ煮定食で1100円だったのでここに決定!



 雪友さんはさっさとお風呂に向かったけど、私は中央学院の試合が2-4で負けてて9回表最後の攻撃で2アウト2塁3塁だったので、野球好きっぽい温泉のご主人とテレビにかじりつき、最後打ち上げたところで「あー!!(歓声)右矢印あぁぁぁぁぁぁ!!(悲鳴)」と叫んで、風呂に向かった雪友さんが「見なくても結果わかった凝視」って言ってたww



 最後まで粘ったよ中央学院、頑張った、良い試合をありがとうと思いながら風呂入って飯ー。鄙びた温泉だけどお湯かなり良かったし、ご主人お勧めのモツ煮マジ美味しかったよだれ 大正解!!



 つくばまで帰ってきて夕飯にコナズ珈琲でパンケーキ食べて解散! 2ヶ月強ぶりの実家! 1時間くらいお母さんとペラペラお喋りして、また明日も6時発で雪山なので就寝。道具は全部車積みっぱなしだし、明日はおうちに迎えに来ていただけるので、私は着替えて待ってるだけでいいから気楽だわあーニコニコ



 いよいよ明日でシーズンラスト! 最後まで怪我なくしっかり楽しもう!!スノーボードスノボと春のセンバツ決勝戦野球

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
上矢印ブログランキング参加中〜上矢印