やけっぱちのヤフオク落札だよー。 | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

 ヤフオクで「お久しぶりにログインされた方に50%OFF(最大1,000円OFF)クーポン(有効期限3/24まで)」をいただいたので、まんまと策略にハメられるチョロい私は「せっかくだから板橋シティ良い感じに走れたらご褒美に何か買ってやんよ物申す」と思っていたら、ご覧の通りの撃沈で無気力魂

 ほんとだったらご褒美どころか罰として今週毎日朝晩腕立て・腹筋・校庭30周レベルなんだけど、こいつめちゃくちゃ凹んでて、何か買ってあげないと浮上できなさそうなので、可哀想だから買ってあげることにした。自分で、自分に(左矢印単なる甘やかし)。

 興味があるものと言ったらランとバイクとボードと多肉植物。ランはあんまり興味なくて必要最低限のものしか買わないから別にご褒美にならない。バイクも必要最低限の修理するだけで6桁の金額が吹っ飛んでいく状況なので、ご褒美どころじゃねえ驚きアセアセ ボードはここ2~3年で道具一式・ウェア一式全部買い換えてて特に欲しいものもない。ということでまた多肉植物。

 もうだいぶ欲しいものも買っちゃってるんだけど、まだ玉扇と万象を手に入れてない。万象はいつものショップにまあまあいいのが安く売ってるんだけど、玉扇はイマイチ良くもないし値段高いんだよな~凝視 Yahoo!フリマとかヤフオクで探しちゃった方が安く良いもの手に入りそう。ってことで、玉扇にターゲットを絞り、1,000円で良いやつ見つけた!

 クーポン使って500円引きだけど、送料1,000円かかるの馬鹿らしいな…。同じショップで72時間以内に購入したものはまとめて取引できて送料節約できるって制度があるみたい。よし、じゃあ50%OFF(最大1,000円OFF)クーポンが最大限に効果を発揮する2,000円のものも一緒に買えばパーフェクトにお得じゃない!(左矢印節約のつもりで浪費しちゃう典型的なお馬鹿さん…)

 ってことで、2,000円の商品も合わせて購入することに決定。ちょうど終了時期が50分くらいしか違わないから、おまとめ取引できるぞ~。決戦は板橋当日の夜21時だ物申す

 毎日ずっと数時間おきにチェックしてて、ウォッチリストに入れてる人がそこそこいたけど、オークション終了1時間前になっても誰も入札してこなくて、「よーし誰も買わないみたいだから、いよいよ俺が買っちゃいますよーん煽り」って入札したら、まさかの競ってくる奴がいてさーむかつき クソッ、無駄に値段つり上げてんじゃねえよ。空気読めよ。みんなで欲しいものバラけさせてお互い上手いこと安くアイテムGETしようやおいむかっ

 でもぼろ負けレースの当日夜なもんで「俺、ここでは絶対負けたくねえし炎」っていう無駄な闘争心に火がついて、絶対譲らなかった。高値更新されるたびにそっこー再入札。おかげでどちらも800円くらい値上がりしちゃったよ、チッ。でもまあ、目をつけていた2アイテムとも無事入手できたよ。予想外に高くついたから、またしばらくは無駄遣いすんなよな物申す

 

 

 そしてさっそく今日届いた! まずはずっと欲しかった玉扇。ハオルチアの一種だけど、丸くならずに横に広がって、名前の通り扇みたいな形で育つのです。不思議植物乙女のトキメキ これは安くてデッカくて元気そうだったのがチョイスの理由。想像以上にデカかったアセアセ ちょっと引くくらい驚き よく見たら「マンモス」とか名札ついとる…ゾウ

 

 

 もう一つはオブツーサ錦・赤斑。私の好きな透明感+白い斑入り、さらに赤い不思議カラーまで入ってるので、ちょっとレアだわ高級品種かもよだれと思って買ってみた。美しい~乙女のトキメキ まだちっちゃい(3cmくらい)ので大切に育てていこうハイハイ きっと強い日差しは苦手だね。身体弱そうだよな~。若くて美形で身体弱いって沖田総司タイプ? ガサツな私にちゃんと育てられるかしら凝視

 

 

 日差しといえば、強い日差しが苦手なハオルチアさんたちは少し窓から離して、時間帯によっては日向になる時もあるくらいの場所に置いていたんだけど、ハオルチアさんの透明感を保つためには適度な日差しと栄養が大事って読んだ。日光が足りないと徒長したり透明感なくなったりするみたい。もうちょっと日に当てた方がもっと綺麗になるのかな凝視

 で、バスルームの窓がすりガラスで丸一日日が当たるから、「ここちょうど良いかも!」と思って置いてみたら、開始わずか3日で2鉢が明らかに色が悪くなってしまった…。この写真下矢印はまだ置いたばかりで色が変わる前。こんなに綺麗だったのに泣くうさぎ

 

 

 ひえぇ~、日差し強すぎました驚きアセアセ!? 慌てて再度置き場の見直し。今まで置いていたところで綺麗に元気に育っていたのだから、変色してしまった子たちにとってはそこが適しているんだろうと元に戻し、変色せずにいる子たちは悪くないみたいだからそのままお風呂場で日光浴続けてもらおう。適切な置き場探し難しい! しかしすぐに「ここはヤダもやもや」って私でもわかるように訴えてくれるのは助かる。

 

 

 美しかった緑がこの濁りっぷりよ…無気力 この子上矢印とかめっちゃ緑濃いし、透明感ゼロだし、固いし、いかにも「俺、ガチ太陽LOVEっす!」って言ってそうじゃん! 日サロ行く金ケチって荒川の土手で日焼けする貧乏ボディビルダータイプじゃん! 絶対ゴ×ルドジムじゃなくて3時間300円の区民体育館で鍛えてるじゃん! すりガラスの日差しで日焼けして具合悪くなるって何だよ…。もっと雑草並みに強くあれよ…(左矢印凝り固まった偏見w)。

 

上矢印君は…まあ弱そうだったよね、ごめんね…。
 

 12月に育て始めたばかりだから、春も夏も秋も全部が私にとって初めてのシーズンなのよ。無事に乗り切れるかなあ~。しっかりいろいろ調べながら頑張って行かないと!

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
上矢印ブログランキング参加中〜上矢印